So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2019年1月12日 合作参加 (new!)

2017年6月18日

2015年5月3日


アイマスMAD全般 ブログトップ
前の10件 | -

久々のKAKU-tail party(最終日) [アイマスMAD全般]

KAKU-tail THE@TER for 765MILLIONSTARS!!
4日間の楽しいお祭りをありがとうございました!


最終日に固めてきましたね。 これは息を飲んで一気に観ました。

野暮な感想はなしで。そーゆーのはブロガーさんが書いてくれるから。
ひとつだけ。終わり方、先日合作させてもらった主宰も書いてるけど、琴葉の「これで締めることも可能」な動画があっても恵美で終わらせた点、好きです。(そういう点の意見が一致するから合作のオファー内容をすんなり理解できて引き受けたわけで)

KAKU-tailでデビューしたPがいる一方、ゾンビィベテランも多数参加していて、年始からニコマスが盛り上がっていて楽しいです。

OP

4-A

4-B

4-C

4-D


最後にしれっと告知すると
ちょっと忙しくなるので、悪い方向の毎年恒例ですが、今年も千早誕生祭は回避します。
みんな頑張って&ごめんなさい!

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

久々のKAKU-tail party(3日目) [アイマスMAD全般]

3日目は夜飲む用事があったため次の日の視聴になりました。寝落ちしたとも言います

2日目を観て傾向が見えてきたとか言ってすみませんでした!(笑)
なんだこれ、B枠から既におかしいし、E枠…おいE枠。

ネタ動画多すぎやしませんかね。
多分4日目にガチ動画を固めるために、3日目に全部出し切ったのでしょう。…でしょう。
そのまま4日目の動画観ます。

OP

3-A

3-B

3-C

3-D

3-E



nice!(0)  コメント(0) 

久々のKAKU-tail party(2日目) [アイマスMAD全般]

KAKU-tail party 2日目にして傾向が見えてきました。

久々だから参加者はどう出るのかなと思ったのですが、
 ・参加者はKAKU-tailを「知っている」「狙っている」
 ・そして運営…というか主宰は、それを分かりやすく料理した「セットリスト」を組んできている
いつもそうなんだけどこれは壮大な合作で、今回はその色が特に濃いような気がします。

って、まだ2日目で総括してどうする。

2日目の感想:
・まずなんといっても Opening動画。なにこの きつねPxファミエリP!?(笑)
・2日目にしてこの精鋭?ぞろいのC枠。残り2日が思いやられる。
・E枠がダークのまま終わるのは意外だったけど最後かっこよかった。

OP

2-A

2-B

2-C

2-D

2-E

nice!(0)  コメント(0) 

久々のKAKU-tail party [アイマスMAD全般]

合作に参加していなかったら申し込んだろうなー。
当企画の開催が決定した場面にも居合わせましたし(笑)

KAKU-tail partyは6年ぶり?でしたっけ。

1日目を通しでみたところ、ガチもネタも構成も「あーこれこれ、カクテルってこうだよねー」と懐かしく思いました。
…ということは主宰のファミエリPのセット組みが上手いのでしょう。
個々についての論評や間奏は本職のブロガーの皆様にお譲りして、毎日のんびり観ることにします。

明日も楽しみです!

Opening

1-A

1-B

1-C

1-D


nice!(0)  コメント(0) 

合作参加します:ミリオンライブメドレー合作 「Unite&Ignite!」 [アイマスMAD全般]

(12/26 0:00更新) 年明けまで延期のお知らせ
(12/25 0:00更新) 1日延期のお知らせ

エターナる合作 エターナりません!

「MS合作に呼ばれなかった人合作(仮)」改め
ミリオンライブメドレー合作 「Unite&Ignite!」


参加しております

告知動画
主宰:赤ペンP


12月24日20:00公開
12月25日20:00公開
年明けまで延期になりました

クリスマスイブの真っ只中に公開致します。 クリスマスとクリスマスイブを間違えたらしいです。ウソです。諸般の事情により公開が1日遅れました。

赤ペンPのブロマガ参照:【重要なお知らせ】合作公開日の延期について
https://sp.ch.nicovideo.jp/redpenteacher/blomaga/ar1709551

赤ペンPのブロマガにて、これから順次、参加者紹介の記事など上がる予定とのことですので、ぜひご覧になって下さい。
http://ch.nicovideo.jp/redpenteacher

ニコマス視聴歴の長い方は参加者紹介動画を見ただけでお腹いっぱいになるかもしれませんが、まず私自身がそう思っています(頭痛いです)。

このブログでも、動画が公開された後に参加経緯や感想などを書いていこうと思います。

まあ、そんなで、現在ラストスパート中。参加者みんな、無事公開できるよう頑張っています。

見てね!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

20選まとめ動画きてた [アイマスMAD全般]

奪取P



久々にvol.2入りしていました。というか動画を上げたのが久しぶりでした(汗)
選出して下さった方、また、選出の際にコメントを添えてくれた方、本当にありがとうございました!

この企画、主役は主宰でもまとめ動画でも上位入賞者でもなく、マイリストなりブログなりで「おれのすきなどうが」について語る参加者だと思っているので、エントリする際には、たとえ1行のコメントでもいいから選出理由や思いを添えるといいんじゃないかな、といつも思っています。なので自分は短い上に提灯記事みたいなコメントになってしまって申し訳ないとは思いつつも、何か書いてます。

そしたら、今回は主宰の奪取Pが新企画を突っ込んでくれていて、

2017年上半期ニコマス20選_あとこれ一選

 (引用)
 この企画は、動画という限定に縛られず、
 様々な観点からニコマス(あるいはアイマス)について、
 語っていただくために立ち上げました。

これはいいっすね。大変とは思いますが、こういう路線、好きです。頑張って下さい!

nice!(0)  コメント(0) 

BB画面サイズ考察(4:3化) [アイマスMAD全般]

早速少しだけ考えてみました。

カメラ、もう少し引いてくれたら嬉しかったですよね(ニコマス脳)。
16:9のスマホをお持ちの方、もちろん私もですが、ダンスは上下左右が見切れます。
そこで、左右については少しだけ改善する方法を思いついたのでメモ残します。
アンドロイドで、ADB(Androidデバッグ環境:アプリ開発環境の一部)をPCにインストールしている方限定です。

■ ホーム画面で
■ adb shell wm size 1080x1440
■ その後デレステを起動
■ (追記) 元に戻すには adb shell wm size reset

フルHD機はこれで4:3になり、左右の見切れはだいぶ救えると思います。それでも切れますけどね。

※これ以上横幅方向を広げて見えるようにしても描画されていませんでした。
※キャプチャ方法によっては録り方も調整する必要ありと思います。screenrecordなら--sizeの設定とか。

UZUKIBB.jpg

上下は今のところいい方法思いつきません。
ただ、上下は、指で(回転しないよう慎重に)上下に動かしたものを複数回撮って切り貼りできる…かも…しれませんね。

もっといい方法思いついた方、教えてください(^_<

以上です。
nice!(0)  コメント(2) 

無題 [アイマスMAD全般]

これは言い方が難しい案件です。

デレステの最新のアップデートにより1080p(俗に言うドットバイドット)での表示やキャプチャができなくなった・・・っぽいです。どうやっても720pをアップスケーリングしてぼやけた1080pモドキになってしまいます。

CPUやGPUの性能が上がって、AndroidもiPhoneも超高解像度端末がようやく普及しはじめそうになったタイミングでこの対応は世の流れに逆行なんですが、今までは非公式な方法で高解像度表示させていたものが、これを機に公式で対応してくれるようになるといいな。

・・・と、なるべく健全な一般ユーザ目線で言ってみます。

決して高解像度の素材をキャプチャできないとMAD屋は辛いんですなんてことは(特にスーパーロングが)
ジャイロP、もし回避策あったら教えてください。全く知り合いではないけれども。

ニコマスを繋ぐということ [アイマスMAD全般]

MADLIVE EXP!!!!! vol.3


街道Pはじめ、皆さんまだまだ元気。
冒頭のメッセージ、いいっすね(告知動画ですね)。

セットリスト・暫定版 by こざかな氏


いつの間にかきてた: 【ニコニコ動画】2015年下半期ニコマス20選まとめ動画 [アイマスMAD全般]

いつの間にか来てました。

2015年下半期ニコマス20選まとめ動画vol.1


2015年下半期ニコマス20選まとめ動画vol.2

主宰のばしP、お疲れ様でした。

Twitter休止していたのでまったく気づきませんでした。
カテラン上位に入ってくれてたので見つけましたが、既に1万再生以上回っているようで。
遅くはなったけど成功したようでよかったです!

選び手は見直すきっかけになるし、つくり手にとってはモチベーションになるし、こういうのが続いていくのはホント感謝です。

でもって私は・・・載ってませんね。
M@GICは再生数はかなり稼いだけど、自分の場合即興ものは全く評価されないというか、大作を作らないけまり部Pの存在価値は無いでしょうから、ちょっと悔しいけど仕方ないです。

ではまた。





(追記:6/19, ネタバレ注意)

最多選出数の動画がぽPSTUPiGで、20選の時ちょっと絡んだこともあり、先方のブログに祝辞を・・・とも思ったのですが、意図的に引きこもり中なので自重。ごめんなさい。

で、それをネタに何か書こうと思ったのですが、自分がナニモノとして書いてるのか分からなくなり(製作者?元製作者?観測者?)、やっぱり今回も書きかけで没。
ひとことで言うならダンスMADPVで嬉しかった・・・といったところです。

では。
前の10件 | - アイマスMAD全般 ブログトップ