So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2017年6月18日

2015年5月3日


温故知新 [他者作品紹介]

もうオリジナルを知らない方も多いかもしれないような懐かしいタイトルが、ここのところ連続で。

主催:直井P
【合作】ニコニコ動画流星群【アイドルマスター】

流星群」も10周年ということでアイマスで流星群動画と。たとえ思いついても、行動を起こして人を集めて・集まって、まとめあげるまでの熱意が偉い。参加者の皆様GJです。

ぴっかりP
アイドルマスター サクラ大戦「これがレビュウ!(完全版)」全面改訂版

このおっさん半端ないって。めっちゃ口パク切り貼りするもん、こんなんできひんやん。(リバイバルした流行語を使ってみる)

nice!(0)  コメント(0) 

2018年の七夕ミリオン革命 [他者作品紹介]

ミリオンは今、ミリシタ周年イベントで大盛り上がりですが、ニコマスのミリオンPはミリシタが始まるずっとずっと前から元気でした

ミリオンももう5年。
昔からのアイマスMAD好きも、ミリシタからの新規さんも、まずは観て下さい。
技術も愛情もアホほど詰め込まれています。

何なら見るだけでなく、どうやったらこういうの作れるのだろう、などと考えてみるのもいいかもしれませんよ。

主宰:山椒魚氏 (ミントガムP)
【MS合作】ミリオンライブ!5th st@ge Brand New St@rs!~Fairy Theater~


【MS合作】ミリオンライブ!5th st@ge Brand New St@rs!~Angel Theater~


【MS合作】ミリオンライブ!5th st@ge Brand New St@rs!~Princess Theater~


久々にずっと口押さえてじっと見ていました。
次こういうのがあった時、お声がかかるようがんばります。



…からの

mobiusP
「アイル」LIVE in 武道館 伊吹翼・ジュリア・真壁瑞希


てめえmobiusPタイトル!w
完全再現なモーションの作り込みが細かいし滑らか。これはRick氏の作とのこと。どんだけ時間かけたのでしょう。
こんなの見せておいて新作待ってますとかアホですか(笑)。技術の方向性も作り方も異なるので(そもそもこれも合作だし)勝負ごとではありませんが、白旗、100%、白旗。

…まだ備蓄ありませんが、がんばります。

とても良い週末でした。

余談:記事のタイトル。「七夕革命」というワードはググればすぐ出てくると思いますが、あれから10年ですって。ついこの間のことのようです。
nice!(0)  コメント(2)