So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2017年6月18日

2015年5月3日


デレステ フォトスタジオxMMDのポテンシャルの高さ(mobiusP作品) [他者作品紹介]

mobiusP
「S(mile)ING!」LIVE at SSA 2017 島村卯月【デレステフォトスタジオPV】


製作途中の動画がTwitterで9千RT/1万4千favされている化物。の完成品。
アクティブユーザと拡散力が違う今のニコ動でそこまで伸びるか分からないけれども、
フォトスタジオ実装に対するひとつの答が形になったものとして、歴史に残すべき
動画だと思います。

まだ観てない方、ターニングポイント(かもしれない)動画です。必見です。

ゲームモデルとMMDのいいとこ取り
mobi_uzuki0.jpg

mobi_uzuki1.jpg

mobi_uduki2.jpg


その一方で、凄いのわかってるので、真面目に評論してみようと思います。
自分のことは棚に上げます。

とにかく超速で作ることが目的だったと思うので的外れとは思いますが、
もし再生が思うほどでなかったり、マイリス率が大したことなかった場合、ポイントは多分「演出」と「サイリウムの雑さ」だと思います。

多分本人は分かってるはず。マスピの時、あれだけ作りこんだのだから。

なので多分これは習作で、氏のことだから藍子が来たら凄いの作るんだと思います。

なんという無茶ぶり。

自分のことは棚に上げます(二度目)。

でもそれでもとにかくこの動画、必見です(二度目)。

興奮しているのでひどい記事ですがご容赦ください。以上です。
nice!(0)  コメント(0) 

20選まとめ動画きてた [アイマスMAD全般]

奪取P



久々にvol.2入りしていました。というか動画を上げたのが久しぶりでした(汗)
選出して下さった方、また、選出の際にコメントを添えてくれた方、本当にありがとうございました!

この企画、主役は主宰でもまとめ動画でも上位入賞者でもなく、マイリストなりブログなりで「おれのすきなどうが」について語る参加者だと思っているので、エントリする際には、たとえ1行のコメントでもいいから選出理由や思いを添えるといいんじゃないかな、といつも思っています。なので自分は短い上に提灯記事みたいなコメントになってしまって申し訳ないとは思いつつも、何か書いてます。

そしたら、今回は主宰の奪取Pが新企画を突っ込んでくれていて、

2017年上半期ニコマス20選_あとこれ一選

 (引用)
 この企画は、動画という限定に縛られず、
 様々な観点からニコマス(あるいはアイマス)について、
 語っていただくために立ち上げました。

これはいいっすね。大変とは思いますが、こういう路線、好きです。頑張って下さい!

nice!(0)  コメント(0) 

BB画面サイズ考察(4:3化) [アイマスMAD全般]

早速少しだけ考えてみました。

カメラ、もう少し引いてくれたら嬉しかったですよね(ニコマス脳)。
16:9のスマホをお持ちの方、もちろん私もですが、ダンスは上下左右が見切れます。
そこで、左右については少しだけ改善する方法を思いついたのでメモ残します。
アンドロイドで、ADB(Androidデバッグ環境:アプリ開発環境の一部)をPCにインストールしている方限定です。

■ ホーム画面で
■ adb shell wm size 1080x1440
■ その後デレステを起動
■ (追記) 元に戻すには adb shell wm size reset

フルHD機はこれで4:3になり、左右の見切れはだいぶ救えると思います。それでも切れますけどね。

※これ以上横幅方向を広げて見えるようにしても描画されていませんでした。
※キャプチャ方法によっては録り方も調整する必要ありと思います。screenrecordなら--sizeの設定とか。

UZUKIBB.jpg

上下は今のところいい方法思いつきません。
ただ、上下は、指で(回転しないよう慎重に)上下に動かしたものを複数回撮って切り貼りできる…かも…しれませんね。

もっといい方法思いついた方、教えてください(^_<

以上です。
nice!(0)  コメント(2) 

デレステにまさかのBB [アイドルマスター全般]

びっくりしました。

デレステ元気ありすぎるでしょ。
詳しくはTwitterで「デレステ BB」 で検索すればいろんな話が引っかかると思いますのでそちらをどうぞ。もしくは私のTweetでもなんでも。

こんな記事書いてる暇あったら兎に角スマホ眺めて何かできることはないか考えたいので(作るとは言っていない)、これにて。
nice!(1)  コメント(0)