So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2019年1月12日 合作参加 (new!)

2017年6月18日

2015年5月3日


制作メモ12:「蒼い鳥 M@STER VERSION」 LIVE in 武道館 ~The last song of IM@S1~ [自作動画解説]

あまりに急ごしらえで雑なので修正版を作りたいのですが、「修正版なんか作ってる暇あったら次つくれ」という電波を受信したので、次の構想を優先することにします。
でもその前にアイマス2の9人のプロデュースを終わらせないと(笑)

さて、遅くなってしまいましたが、先日アップした12作目の動画について・・・


まずは、観て下さった皆様、コメント・マイリス・宣伝を入れてくれた皆様、誠にありがとうございます!

このblogの本題の制作メモです。解説のようなものです。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。

格納します。

続きを読む


やっぱりダンスPVが流行ってくれると嬉しい [他者作品紹介]

アイマス2素材のダンスPVについては、S4Uがあるとは言えまだ使いにくいところも多い中、お構いなしに素晴らしい作品を作ってくれる人がいるので、まだまだPV陣イケルるじゃないと安心しつつ出来の良さに心が折れたりして。

ぎょP


ご存知シンクロ率765%の人。モー娘。曲でのアイマスオールスターの魅せ方がホント得意ですね。
ぎょP作品についてはいつもダンスチョイス、カメラの動かし方、カット割が上手いとばかり言っていますが、今回もお見事で何度もループで観てしまいます。

翼P


ずるい、ずるいよ、つばさぴー!こんなの作られたら100回観るに決まってるじゃん。蔵人Pのrelationsを観て頭のネジが外れて箱〇ごとアイマスを買ったクチです。アイマス2の素材でここまでリスペクト作品を作りきったのがお見事。やっぱり2はグラフィックが進化していて綺麗ですね。

そういえば、まだ蒼い鳥 M@ster version の解説書いてなかった。