So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2017年6月18日

2015年5月3日


W杯 2018 コロンビア戦 予想 [けまり]

当ブログ、W杯では必ずスタメン(+交代)の予想と答え合わせをしているのです。

しかし今年ほど気が乗らない年もなく…やめようと思ったのですが、それも寂しいのでさらっと書きます。

では行きます。

スタメン予想
GK 川島(不安定すぎるですが、監督はきっと経験を重視するでしょう)
DF 吉田 (お願いだからポカは無しでお願いします)
DF 槙野(昌子…と言いたいところですが、昌子出すなら植田とセットで)
DF 長友 (不動)
DF 酒井宏 (ゴートクさんも良化したけど、やはりヒロキが1st choice)
MF 山口 (ハメス潰し要員。攻撃には顔出さなくていいですよ)
MF 長谷部 (守備的に行くとしてバランス要員。前半で力尽きてもOKです)
MF 香川 (トップ下は結論出ました。ただし徹底的に潰される可能性は高いです)
MF 乾 (左サイドも結論出ました)
MF 武藤 (運動量とキープ力、連携もできる。前半で力尽きてもOKその2)
FW 岡崎 (DF嫌がらせ要員。レスター同様ガス欠まで走り続けろと指示します)※

交代予想
長谷部 → 柴崎(リードされてどうしても得点が必要となったら。で 2・3戦目は先発)
武藤 → 原口(武藤にバテるまで行けと指示した上で、フレッシュな原口)
岡崎 → 大迫(普通にやるなら大迫。岡崎を後にすると傷んだ時にもう替える余裕ないし)
※岡崎の怪我別メニューは開幕戦に間に合わせるためと見ました。それでも間に合わなかったら、大迫フル出場で、交代枠は不慮の何かのために取っておきます。

本田さんは応援団長をよろしくお願いします。プライド的にそれが嫌ならベンチ外でも良いですよ。

戦術予想
前半から120%のパワーで前線から守備ブロックを作って全域チェイス・プレスするしか生き残る道無いかなと。引いたブロックで守る、は、無理と思います。面子的に。
香川の守備どうよと思っていましたが、前戦を見る限り岡ちゃんと連携して追い込む要員ならアリじゃん、ということでスタメンフル出場でOKかと思います。
過去のブラジル戦・コロンビア戦も気合で前半1-1で折り返せたし、今回も気合で!……結果?最後バテてアレだったのでアレなんですが、それでもやるしかないかなと。序盤に2点離されたらノーチャンスと思われますし。

さあどうなるでしょう。以上です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。