So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


他者作品紹介 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

誰がそこまでリップシンク合わせろと [他者作品紹介]

ぴっかりP

アイドルマスター サクラ大戦 「地上の戦士」全面改訂版

なんだノーマルPVか(違う)。

自分もちょっとは口パク切り貼りしたり描いたりしますけど、普通ここまでやりませんって。
アイマスはアニメと違って顔がぐりぐり動くわ照明で顔の色がころころ変わるわで、口パクを合成するの物凄い手間なんです。

この方は絵も描けるので、いっそ手描きアニメでも作ってみてはいかがでしょうか!
# そっちのほうが早いとか言い出しそうで怖い。

うーん、今年は全抜きをやってないからか投稿ペースが速いな。




違和感ないのがデフォですか勘弁して下さい [他者作品紹介]

ぴっかりP


口パククラスタ (勝手に名づけました(*)) の中でも特に変態的な御仁。
これいちいち他の振り付けから移殖しているのでしょう。恐ろしくメンドクサイです。もし描いたのだとしたらそれはそれで上手すぎだしもうなんなのこれです。もはや元の振り付けでの歌詞と口パクが何だったか分かりません。

(*) 口を切り貼りしたり描いたりして力づくで歌唱と口パクを合わせる、というのを皆さんちょっとはやったことあるかもしれないけど、全編に渡ってやりきるキチガイ阿呆どもを指します。kenjoPあたりから始まってけるまP, ぴっかりPらがこれに当たります。
自分も手を出してみましたが、真面目にやるとマジで面倒臭いですよ...。



ただ突っ込むとしたら、口を全編切り貼りしきる時間を、得意の変態ステージ演出にちょっと割り振っていただけないかなあ、といったところですかね(笑)。また階段降りたり奈落からせり上がってきたり...も見たいな~。 # 直接言え


ところでサクラ大戦ライブって何年目なんでしょうか。
前にも言ったかもしれないけど、アイマスライブもこんな感じでいつまでも続くといいですね。



…自分の動画?
なんのことでしょうか... orz

伊織誕生祭にまたとんでもないのが来た件 [他者作品紹介]

けるまP


流石。これぞトップアイドルのPV。
映像の正確さ(光源がああで反射がああだからこうなる的な)といい伊織への光の馴染ませ方といい、この手のリアル講座で"講師"ができるレベルと思います...。
彼のこういう作風、伊織だから合うというのはありますよね。ハイイオリティ。

さて、今回、お互いの事情により立て続けに動画を上げることになった、けるま&けまり部のお笑いコンビそこそこベテランのニコマスPVP。
※勝手に落とすとけるまさんに怒られそうなので修正します

けまり部P

うわもう差をつけられている...

あまりに自分(達)でネタにしていたら、最近は頻繁にガチで間違えられるようになり、ネタとしてオイシイのか、P名=ハンドルネームはネットでの生命線であってそれ混同されるのは致命傷なのでは?なのか、これをどう受け取るべきか判断に困る日々です。
※今のところネタにしています(笑)

特に今回私がフルで抜いて3Dステージと合わせてリップシンクを描くに至ったことで、クオリティにはまだまだ差があるものの、今まで以上に紛らわしくなったような気がします。



みなさん見分け方は簡単です!

P名けるまP けまり部P (私)
担当アイドル 伊織 千早
浮気相手 貴音・真 765PRO ALLSTERS
作風 オシャレなPV うるさいライブ
特技 逆光 回り込み?


ただ例外もあって…

けるまPによる「ライブ動画」

こっそりコール音源を作らせてもらいましたが100%けるまP作品です
これを観ると今でも凹みます、凄いですよねこれ... ^_^;

...と後半色々書きましたが、このブログをご覧になっているような方には釈迦に説法すぎますね orz

このGWは色々書きたいことが多すぎて、このエントリもすぐ流れてしまいそうで申し訳ない感じ。
今日はこの辺で。


LIVEM@STERタグをつける隙間がない [他者作品紹介]

mobiusP, 光線P


完成おめでとうございます

広告1位になろうと思ったけど既にもの凄い額が入っているので諦めました


続きを読む


M@STERPIECE [他者作品紹介]

MMD杯は・・・、まあその、普段は目の敵にしているのですが、ニコマス頑張れ的に、推さずしてどうするということで。

むかつく 無茶しやがって

mobiusP, 光線P


敢えて厳しいことを言うと、あとはモーションがどこまで綺麗にできるかですね。
恐らく担当しているであろう光線P死ぬほど頑張れ。

# 上から目線でごめんね!上だし!そろそろ逆転されてるけど!

自分はアイドルはゲームの切り貼りを使う主義ので、これとはまた違うナニカで。

意志を継ぐ者たち [他者作品紹介]

もう10年近く、ニコニコ動画で有名になってからでも7年経った今、同類のアニメもゲームも音楽も沢山生まれ、バンナム自身、多方面に展開しているというのに。

本当に息が長い。

もちろん、全員が初期からやっている訳ではないのかもしれませんが、意志を継ぐ者たちに新旧もないです。

あとりえP


赤ペンP


誕生祭動画。
MMD・アニメMAD・ノベマス・人力ボカロなど多岐に渡っていい動画が上がってますが、自分一応MADPVを作ってるつもりの人なので、俗に言うゲームベースのMADPVに絞って挙げます。
 # 全部拾えてなかったらごめん

めんどーさ/らいてうP


エステル(アイマス)P

フライングの前祝い動画も多数

gxujyg氏


218P


むきリンP


Miki.bmp


1076氏


AerieP


サハラ氏


BARBP


ンモーP


タイ氏


mmaP


mmaP




ニコマスPVに心血注いで下さる皆様に感謝。

# 千早ン時にもっと動画が沢山上がらないといけないですね (^_^;;; ←千早派




(追記)
Twitterの話を何もしないのも変かと思い、追記します。
アカウントを復活させました。しょっちゅう消したり戻したりするとお騒がせしてしまう、というかご迷惑をおかけする、ということが分かったので。
なので、アカウントは消さずに当分このまま居座りますしツイートもたまにします。

といってもナニカ本格的に作り出したっていう訳でもなく、しばらく低燃費走行でいきます。
生暖かく見守っていただければ幸いです。

では。

謎の技術、謎の努力 [他者作品紹介]

一年ぶりの大作。

ぴっかりP


「謎の技術」の正体は大抵「謎の努力」だったりするのですが、まさにそれ。
そろそろ、リップシンク(という名の口の手動差し替え作業)が有名になりつつあるようで。
全抜き・C4Dで作ったであろうステージ等々技術的な話は、きっとご本人がブロマガに書いてくれるので置いといて(催促)。

これだけちゃんと「歌わせる」というのは、氏の原曲とアイマスへの敬意があるからこそだと思います。
丁寧に、心をこめてつくってるんでしょうね。

あとなにより若干の狂気の為せる技ですね。 ばーかばーか(笑)

最後、サクラ吹雪が舞う中での歌唱シーンから 笑って、笑って までの流れが美しい。ずるいです。

こんな阿呆がいる限り、ニコマスはまだ大丈夫でしょう。

では。

続きを読む


有難いことです (【ニコニコ動画】2014年デビューP合作 『Welcome!!』 ) [他者作品紹介]

観ました。

【ニコニコ動画】2014年デビューP合作 『Welcome!!』 前編


【ニコニコ動画】2014年デビューP合作 『Welcome!!』 後編


ちょっと界隈に疎くなっていたのでどういう合作か知らなかったのですが、いわゆる「Pカタログ」だったのですね。

今でもこんなに沢山のニコマスPがデビューしていること、そしてこうやって集まって何かやろうとする熱量があることって、とても有難いことです。

ここ数年、ネットで公衆の目に晒されることに対する敷居は急速に下がっている気はしますが、それでも、Pデビューした上でこうやって集まってデビューP動画としてまとめられることによって、改めてニコマスPというかネットデビュー(?)したんだなあと実感している方も居たのではないかな~・・・等と昔を思い出して想像してみたり。



めでたくデビューした皆様、これからも末永くよろしくお願い致します。

佳き ニコマスP ライフを!


などと 古参顔全開で大変申し訳ない ^_^; しかもOBみたいな状態だし。 ではまた。

トキメキの音符大戦 (小ぜりあい) [他者作品紹介]

動画説明文に記載の通り、光線Pと私の動画はコール音源が同じです。内容被りになりそうだとのことで、音源を差し上げて、対決の体をとりました。

私の投稿から1ヶ月、光線Pも本線版の投稿から2週間経ち、お互い数字が止まり・・・。

光線P


けまなんとかP



微妙 (^_^;;;

勝ち・・・なのかな?

次頑張ろう・・・

ニコマス ダンスシンクロ選手権 [他者作品紹介]

艦長P, ぎょP, potechiP, 怒首領蜂P (仕掛け人:ぎょP)

シンクロ王者達の夢の競演

流石ぎょP、すばらしい企画しますね。流行れ!

何故呼ばれなかった

当然ルサンチマンも現れる訳で

先駆者P

まさかの愛ちゃん!

鏡花P

本編の皆さんと真っ向対決ものです

ガチ動画ネタ動画もろもろ含めたニコマス_ダンスシンクロ選手権タグが機能しそうなので、是非ご覧になると良いと思います!

(追記)新着ネタ動画
ぴっかりP

まさかの無編集 (BPM同一だったらしく、速度調節すらしてないらしい)
でもこれはある意味深くて、シンクロ動画入門はここからなんですよ・・・!今まで作ったことない方こんなのでいいんですよレッツトライ!です。

#動画作れ

はい orz
前の10件 | 次の10件 他者作品紹介 ブログトップ
メッセージを送る