So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


他者作品紹介 ブログトップ
前の10件 | -

ものすごい手描きがきてた [他者作品紹介]

こんにゃくP 【トレス】MUSIC♪【ミリマス】



トレスだといっても…この尺。
絵描きさんだし過去にトレス動画を上げてるし、もはやこれぐらい作っても驚くべきことではないのだけれども、3年越しの完成とか…ものすごい努力に脱帽です。

こういうオールスターものって、配役や服装をどうするかって悩みどころでもあるけれども、色々考えがあるみたいで、考えていて楽しかっただろうなー。
それを形にする苦労は考えたくないけれど(汗)

あと背景を手伝っている妖狐Pとか、恐ろしい額の宣伝を突っ込んでいると思われる内科部長とか、キーパーソンは何年経っても変わらないなぁとちょっとホッとしました。

GWのお楽しみ [他者作品紹介]

GWは毎年あたまおかしい(褒め言葉)動画が上がるので楽しみにしてました

けるまP


今回はL4Uベースで作ってるいて抜く手間がない分、CGに専念した様子。
というかアイマス2やプラチナスターズだと光源の向きとか合わせにくいでしょうね。

学校と合わせたのは実写映像のものが氏の過去作にあったけど、今回はフル3DCG。
どちらも他に類のない無茶っぷり。

Iori14_04.jpg
みんなやりたくても技術的になかなか出来ない、屋上と金網

Iori14_06.jpg
Iori14_03.jpgIori14_05.jpg
ことごとく自作らしい3Dモデルとレンダリングの調整が相変わらず鬼。
ノートがめくれるシーン、どうやって作るんだろう。C4Dのチュートリアル動画にできるんじゃ。

L4Uキャラx凝った3DCGの組み合わせって、10年近く前のニコマスの雰囲気がして懐かしいです。

上で挙げた過去作(実写校舎合成)

自分で撮影しに行ったというこれも凄い



もひとつ伊織誕生歳動画
P.I.P

ありがとうございますありがとうございます



今年のエイプリルフール [他者作品紹介]

デレステは公式もノリノリでお金に余裕ある情熱がハンパねぇですね。

自分もドットバイドットでキャプチャしておきました。
フルHD大画面で見ると本当に頭がデカい(笑)

あといつものバカ(褒め言葉)が何か上げてますね。
mobiusP

バンナムさん、彼にモデルとモーションを与えたらPV作ってくれるから如何?(適当)
リアルで会った人達はPSVRで動いているところも見たようで羨ましい。



で、プラチナスターズはグッズだけ売るけどゲームは打ち止めなのかな。
DLライブはともかく DLCならいつでもバッチ来いですよー。よー。よー。よー。

では。

最近観たの [他者作品紹介]

ブログのログインパスワードにカイシャのPCのパスワードを入れて弾かれる程度のアレですこんばんは。

最近観てすごいなーと思ったものをペタペタ貼ります。

しょじょんP

千早誕生祭動画。全抜きですよ全抜き!
ゲーム映像ベースで作るニコマス屋にとって全抜き+自作3D背景は技術の最高峰であこがれです。
再生数少なすぎです。ありえん。いいから見て。

合作(主催よこよこP)

昨晩上がったやつ。765と346がスムーズに溶け込んでてぐっとくる。凄いクオリティ。
アニメ・静止画MAD勢元気だなあ。あと久々のte-yu-te。

チーム Liberation

「踊ってみた」から。キレッキレでカッコいい。元気出る。元832*プロなのですね、納得。

ではまた。

ご用意できませんでした [他者作品紹介]

ちは誕は何もご用意できませんでした

おめでとう。
chihatan01.jpg

何も貼らないのも寂しいので、凄いの貼っておきます。

mobiusP

毎度。凄いわ。埃入ってる。作る度に進化してるよね。

って褒めると、アナタも作ってどうぞとコメントされそうなので、ごめんね!と先に言っておくのであります。

ごめんね。

ちは誕と違うけど、プラチナスターズでプロミの衣装が配信されたら何か考えないでもないです。

いつになくリップシンク頑張ってる [他者作品紹介]

クリスマス動画は隔年なのだそうで。
というか隔年という規則性が見える程、長年やってるということですね。

ぴっかりP


「あなたと同じです」だけでご飯3杯行けます。
謎の技術(力業)を継続できるのが凄いですわ。

広告チケットが沢山あったので [他者作品紹介]

ニコ動の広告は只でするもの(おい)。
沢山余っていたので、勝手にあちこち撒いておきました。
気まぐれなチョイスな上とても偏っています(新作ですらないものも多し)。


あとりえP 美希誕生祭動画

プラチナスターズでがっつりMADを作る方が少ない中、安心の平常運転。
あと衣装...DLライブものがずらり...うらやましい。

mobiusP

ステージ、というか会場の作り込みのレベルが高くて毎度変な笑いが。

光線P

そのステージを使った相方(というと失礼で彼のフィールドは別にある)。コール音源は私が昔提供したやつ。

けるまP

凄く昔に思えてしまうけどまだ半年。アイマスも自分も色々あったなー。

ぴっかり‘P

謎の技術(ちからわざ)って懐かしいですよね。この方もどっこい生きてるので、X'mas動画あるんだろうな。



...ほら滅茶苦茶偏ってる。まあそれも良しです。

そろそろ年末のゴーンゴーンって奴が恋しくなってきた。今年のネタはなんだろう。

紹介する前に消えた [他者作品紹介]

すごいなあ、と書く前に消えた。はえーよ。



消えて妥当とか書き込む人の神経は分からないが、かと言って消されること自体に文句を言う筋合いではないのでいつもながらもどかしいです。

虹色と蒼 [他者作品紹介]

虹色

デレステに2nd SIDEが来た。


サイリウムの虹色橋がかかった。
2ndSIDE虹色橋.jpg

いろはPの虹色橋(跡地)

公式で本物がリリースされる予定のMADって狙い撃ちで消されてる気がします(大昔からずっとそう)。

何故かあるスクリーンショット
2ndSIDE虹色橋いろはP.jpg

公式より先にやってやったぜ、という点が物凄く大事。
ニコマスPはこうでなくっちゃ。
消えちゃったけどブラボーでした。




mobiusP


mobiusPねばねば.jpg

mobiusPねばねば2.jpg

おーーーーー。凄い。
蒼い。
サイリウムの海もお立ち台も蒼い。
蒼いしよく動く。

一年も放置しているうちに、すっかり差がついたもんだ。

地味。
ワンフォーオールの抜きで作ってる点しか勝ってる点はない。それも今や長所なのか怪しい。
あとは MME 対 AEプラグイン の画質の差ぐらいかな?

今月も動画一本つくれるぐらい夜のお仕事(残業とも言うらしい)をしてたので、
動画作ってないのにへたばってます。

夏ごろまでブログに引きこもります。

お。今月はブログ3つも記事書いた。がんばった。

ではー。

スタイリッシュたるき亭 [他者作品紹介]

というタグが秀逸で笑いました。

けるまP


最初記事をUpした時には再生数とか書いたけど、コメントするほど見てないし作ってないしなのでやっぱ消しました。
お疲れ様でした、今後も頑張って下さい!ぐらいな感じで。

ではまたー。

前の10件 | - 他者作品紹介 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。