So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


他者作品紹介 ブログトップ
前の10件 | -

今年のエイプリルフール [他者作品紹介]

デレステは公式もノリノリでお金に余裕ある情熱がハンパねぇですね。

自分もドットバイドットでキャプチャしておきました。
フルHD大画面で見ると本当に頭がデカい(笑)

あといつものバカ(褒め言葉)が何か上げてますね。
mobiusP

バンナムさん、彼にモデルとモーションを与えたらPV作ってくれるから如何?(適当)
リアルで会った人達はPSVRで動いているところも見たようで羨ましい。



で、プラチナスターズはグッズだけ売るけどゲームは打ち止めなのかな。
DLライブはともかく DLCならいつでもバッチ来いですよー。よー。よー。よー。

では。

最近観たの [他者作品紹介]

ブログのログインパスワードにカイシャのPCのパスワードを入れて弾かれる程度のアレですこんばんは。

最近観てすごいなーと思ったものをペタペタ貼ります。

しょじょんP

千早誕生祭動画。全抜きですよ全抜き!
ゲーム映像ベースで作るニコマス屋にとって全抜き+自作3D背景は技術の最高峰であこがれです。
再生数少なすぎです。ありえん。いいから見て。

合作(主催よこよこP)

昨晩上がったやつ。765と346がスムーズに溶け込んでてぐっとくる。凄いクオリティ。
アニメ・静止画MAD勢元気だなあ。あと久々のte-yu-te。

チーム Liberation

「踊ってみた」から。キレッキレでカッコいい。元気出る。元832*プロなのですね、納得。

ではまた。

ご用意できませんでした [他者作品紹介]

ちは誕は何もご用意できませんでした

おめでとう。
chihatan01.jpg

何も貼らないのも寂しいので、凄いの貼っておきます。

mobiusP

毎度。凄いわ。埃入ってる。作る度に進化してるよね。

って褒めると、アナタも作ってどうぞとコメントされそうなので、ごめんね!と先に言っておくのであります。

ごめんね。

ちは誕と違うけど、プラチナスターズでプロミの衣装が配信されたら何か考えないでもないです。

いつになくリップシンク頑張ってる [他者作品紹介]

クリスマス動画は隔年なのだそうで。
というか隔年という規則性が見える程、長年やってるということですね。

ぴっかりP


「あなたと同じです」だけでご飯3杯行けます。
謎の技術(力業)を継続できるのが凄いですわ。

広告チケットが沢山あったので [他者作品紹介]

ニコ動の広告は只でするもの(おい)。
沢山余っていたので、勝手にあちこち撒いておきました。
気まぐれなチョイスな上とても偏っています(新作ですらないものも多し)。


あとりえP 美希誕生祭動画

プラチナスターズでがっつりMADを作る方が少ない中、安心の平常運転。
あと衣装...DLライブものがずらり...うらやましい。

mobiusP

ステージ、というか会場の作り込みのレベルが高くて毎度変な笑いが。

光線P

そのステージを使った相方(というと失礼で彼のフィールドは別にある)。コール音源は私が昔提供したやつ。

けるまP

凄く昔に思えてしまうけどまだ半年。アイマスも自分も色々あったなー。

ぴっかり‘P

謎の技術(ちからわざ)って懐かしいですよね。この方もどっこい生きてるので、X'mas動画あるんだろうな。



...ほら滅茶苦茶偏ってる。まあそれも良しです。

そろそろ年末のゴーンゴーンって奴が恋しくなってきた。今年のネタはなんだろう。

紹介する前に消えた [他者作品紹介]

すごいなあ、と書く前に消えた。はえーよ。



消えて妥当とか書き込む人の神経は分からないが、かと言って消されること自体に文句を言う筋合いではないのでいつもながらもどかしいです。

虹色と蒼 [他者作品紹介]

虹色

デレステに2nd SIDEが来た。


サイリウムの虹色橋がかかった。
2ndSIDE虹色橋.jpg

いろはPの虹色橋(跡地)

公式で本物がリリースされる予定のMADって狙い撃ちで消されてる気がします(大昔からずっとそう)。

何故かあるスクリーンショット
2ndSIDE虹色橋いろはP.jpg

公式より先にやってやったぜ、という点が物凄く大事。
ニコマスPはこうでなくっちゃ。
消えちゃったけどブラボーでした。




mobiusP


mobiusPねばねば.jpg

mobiusPねばねば2.jpg

おーーーーー。凄い。
蒼い。
サイリウムの海もお立ち台も蒼い。
蒼いしよく動く。

一年も放置しているうちに、すっかり差がついたもんだ。

地味。
ワンフォーオールの抜きで作ってる点しか勝ってる点はない。それも今や長所なのか怪しい。
あとは MME 対 AEプラグイン の画質の差ぐらいかな?

今月も動画一本つくれるぐらい夜のお仕事(残業とも言うらしい)をしてたので、
動画作ってないのにへたばってます。

夏ごろまでブログに引きこもります。

お。今月はブログ3つも記事書いた。がんばった。

ではー。

スタイリッシュたるき亭 [他者作品紹介]

というタグが秀逸で笑いました。

けるまP


最初記事をUpした時には再生数とか書いたけど、コメントするほど見てないし作ってないしなのでやっぱ消しました。
お疲れ様でした、今後も頑張って下さい!ぐらいな感じで。

ではまたー。

メンテします [他者作品紹介]

Twitterで声をかけて下さったかきPすみません。
アカウント維持のためにたまにログインしていますが、もうしばらく雲隠れさせたままにさせて下さい。

ブログを一ヶ月以上放置していて、トップに広告が表示されるようになってのでメンテします。


それで貼るのがこれかよ。
上手いですよね、マッシュアップ。

表情が未完成っぽいけど最終的にはもっと色々実装されるんでしょうね。

ステージとカメラは伝統的というか進歩ないというかアイマス2~OFA準拠ですね。
Up, Mid(Auto Midかな),Longという名の好き放題,Super Longの構成っぽい。
そしてLongという名の好き放題カメラはいつも通りのつまらない微妙に上からの俯瞰で、煽りアングル無し。

仮実装なのでしょうと信じたいけど、これも最終的にはどうなるんでしょうね。

今はとりあえず5月5日に誰かさんが大作をUpしてくださると思うので楽しみにしています。

みたよ: 【ニコニコ動画】【第14回MMD杯EX】M@STERPIECE LIVE!! 765PRO ALLSTARS+【合作完全版】 [他者作品紹介]

mobiusP, 光線P


予告されていたので、自称ニコマス休業中ですが見ました。

新規カットのカメラもおにぎり波も凄いけど、全体的にモーションを修正してありますよね。色調も。
遠目に見たらオリジナルと見分けつかないし、再現MMDとしては極まった感じがします。

やー凄い!

まあ褒めるのは誰かがどこかで散々するでしょうし、何よりニコ動総合ランキングでも上位に居ることが評価を表していると思うので、そういうのは他所で。

ていうか観れば分かるでしょう。こんなに褒める点が分かりやすい作品もありません。

そういえば二人がライブ映像を作るようになったきっかけは・・・とか考えると何だか感慨深いです。
なんかくれ。

冗談です。

この動画をきっかけに、久々に アイマスMMD 対 ゲームMAD について考えてみたのですが、重たくなったので記事を分けます。というか休業中なのでお蔵入りさせるかも。

この記事は「やー凄い」とか「ばかだなあ(褒め言葉)」で締める感じで。
お二人におかれましては、お疲れ様、ありがとう!です。

では。
前の10件 | - 他者作品紹介 ブログトップ
メッセージを送る