So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


自作動画紹介 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ご視聴ありがとうございました! [自作動画紹介]

沢山のご視聴・コメント・マイリスト・広告、本当にありがとうございました!

週刊アイドルマスターランキング13年8月第5週


『765PRO ALLSTERS スペシャルメドレー』 LIVE in HaRuKarnival'13 アイドルマスター


1位獲りました!

多くの方に観て頂けたようで&コメントを観るにウケもよかったようでうで、非常~に嬉しいです。

解説的な記事はしばらくお待ち下さい。
Twitterには普通に居ますが、休憩したいのでメインPCでの作業はがっつりお休みさせて頂いていますゆえ。

繰り返しになりますが、ありがとうございました!

動画UPしました! 『765PRO ALLSTERS スペシャルメドレー』 LIVE in HaRuKarnival アイドルマスター [自作動画紹介]

ブログの更新が遅れました。

土曜夜に動画投稿してました!

『765PRO ALLSTERS スペシャルメドレー』 LIVE in HaRuKarnival アイドルマスター


HaRuKarnival'13の最終日のアンコールの最後の動画です。
先日の『ショートメドレー』に対して2曲追加しています。
いわゆる 完全版商法 です!(笑)

今できることを片っ端から盛り込んで、これでもかと言うほどのワイワイガヤガヤ楽しいオールスター動画にさせて頂きました。
メドレー音源は、その筋の第一人者といって問題ないでしょう、syu-kaPに作って頂きました。
至高のメドレーです。

了承済とはいえコール被せてごめんなさいw

観て損はないと思うので、どうご覧ください!

あ、割と致命的な編集ミスがあったみたいですけど、気にせぬように・・・けまり部クオリティですからケアレスミスはつきものだということで orz

解説的なものは、後日書きます。

ではまた!

この後長いので格納します

続きを読む


動画投稿しました! 『765PRO ALLSTERS スペシャルショートメドレー』 Live in HaRuKarnival THE IDOLM@STER [自作動画紹介]

新作投稿しました!

HaRuKarnival'13 2日目のアンコール用動画です。



いや~。間に合いました。
特殊枠なので、運営の皆様には当日投稿で良いと言ってもらえていたのですが(作りかけを晒していたので内容は伝わっていた)、本当に当日まで作ってるとかね。

メドレーにしては短かすぎなのが弱点なのですが、生放送でのウケがよかったようで安心しました。

今回も、疲れたので、倒れます。バタリ

・・・て、今日 8th ANNIVERSARYライブ@横浜だった!

行きます!
会場で誰かに会えるかな?

合作に参加しました: 【千早誕生祭2013】中森千早メドレー「DIVA~孤高の歌姫~」【合作】 [自作動画紹介]

千早誕生祭合作に参加させて頂きました。

(主催)うるうP/(主催)紫苑P
う~おっほいP/けまり部P/なきむしP/ふかりんP/みづきP/むーくP/迷漏会計P/妄走特急P/NobNOVA/UKCP/spicaP/BBDP/museP/ice2002


やはり中森明菜はいいですね。
参加者の皆さんの造詣が深くて動画の雰囲気づくりが上手く、いい具合に昭和風味な
動画になったんじゃないかと思います。

観て頂ければ幸いです。

お仕事としては、
最終動画編集(繋ぎ役)や動画チェックやスケジュール管理 etc. etc. の裏方仕事がメインで、
映像としては 『DESIRE ~情熱~』 部分を担当しました。

解説的なことは、READY!! も積んでいるので、その後で。
PCが壊れて環境がパーになってしまったので、新規要素はほとんどないですけどね(いやホントに危なかった)。

ではまた。

新作UPしました!:『READY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター 7thライブ衣装 [自作動画紹介]

久々に新作上げました!


タイトルの "7thライブ衣装" はそのうち古くなるから取ろう。

ホント何とか形になってよかった、というのが第一の感想です。

このDLCが配信されて、作らない訳にはいきませんでした(笑い泣き)

技術解説めいたことや語りは、後日に。

今は興奮していますが、物凄く疲れちゃっているので、週末はぶっ倒れます。
バタリ


新作、というかもういっちょCMです!: 真美さんのテーマ 『Credens justitiam』 でアイマスオールスターが告知 [自作動画紹介]

夏のCM祭り!(涙)

ハルカニに引き続き、もう1本CMを担当させて頂きました!



"アイマスリクエスト対決" という視聴者参加型ニコニコ生放送イベントがありまして、そのCMです。
詳しくはこちら(ニコニコ大百科):
アイマスリクエスト対決
トーナメント型リクエスト対決

CMの体をなしていますが、魔法少女まどか☆マギカの第3話、巴マミさんの戦闘シーンのパロディです。あのシーン、曲も殺陣もカッコよくて好きです。

アイドルマスター2で、この造形のステージが配信された時に真っ先に思いついたネタだったのですが、まさか自分が作るとは思っていませんでした(笑)。なんで誰もやらなかったのでしょう!?

今年はCMの依頼を受けることが多く、3本目になります。後日まとめて解説回でもやろうかな。
まずは、とりあえず、寝ます。

ネタバレ(?):
マミさんファン(真美じゃなくてマミ)のために申し上げておきますと、最後の最後、マスケットをぶっ放しておりますので「勝って」います。ご安心下さい?

新作、というか企画のCMを作らせて頂きました! 【Harukarnival'12】 [自作動画紹介]

またニコマス企画のCMに関わらせて頂きました(今年2本目)。
今回はアノ Harukarnival'12 のCMです。通称ハルカニって奴です。
依頼ものなので番外編ということで、第〇作・・・とかいうのは無しにします。

自分REST@RT 「毎日が楽しいから」 LIVE in 【Harukarnival'12】【CM】 765PRO ALLSTARS


ハルカニには毎回とても良いライブ風動画が上がるので自分の芸風的に毎年戦々恐々としていたのですが、今年はオファーがあったこともあり「じゃあ乗り込んじゃえー」ということで。
本当はジブリのM@STER VERSIONをひっさげて乗り込みたかったのですが、ちょっと作る時間がなくなってしまったので、大サビ以降のパートでのCMの制作ということで関わらせて頂きました。週マスでの告知動画にも使って頂くなど、運営の皆様には大変お世話になりました。
いつかフルで作りたいですね。消されちゃうかもしれないけど。

番外編ですが、新しい作り方で作ったカットとかありますので、後々解説的なものを書くかもしれません。

ただ、今はそれどころじゃなくて次のお仕事が・・・はははははは。

めでたい [自作動画紹介]

編集部さんも人手不足がかなりキツいようでだいぶ遅れましたが、待ってたものが来ました

週マス6月4週


2: ごまえ


16: じぶり



初2本同時ランクイン
初リバイバル
初同一動画4回ランクイン
半年ぶりのベスト3入り

明らかなライブ特需で実力じゃないんだけど、めちゃくちゃめでたいです。
特にごまえは死ぬ気でライブに間に合わせたのが功を奏しました。

以上明らかな どや記事 でしたスミマセン!

ところでとっとと出張から帰りたい動画作りたい。

ライブに間に合いました!(新作出来!『GO MY WAY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS 【7thライブ直前予習】) [自作動画紹介]

前日の朝になってしまいましたが、なんとかライブに間に合いました!

『GO MY WAY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS 【7thライブ直前予習】


急ごしらえだったこともあり凄いことは全然できていませんが、ライブの楽しさを表現できればいいなーという思いで作りました。

個人的にはMCから会場全員での「ららら~」の流れが大好きです。というか泣けます。

まずは今日からのライブを楽しみます!

新作、というか告知のお手伝い動画をUPしました! [自作動画紹介]

告知動画UPしました!
番外編扱いですけど変に凝ってしまった(笑)

0802P合作告知


ご存知のとおり(?)私は生粋の0804Pですのでこの合作に参加している訳ではありません。

オファーを受けて告知動画職人させて頂きました。

どうも動画を作り始めると変なスイッチが入ってしまって、告知するだけなんだからそんな必要ないはずなのにオールスターで抜きやっていたり色々おかしいですw

0802Pの皆さん、包囲しましたので、ラストスパートで大変だと思いますが頑張って下さい!
前の10件 | 次の10件 自作動画紹介 ブログトップ
メッセージを送る