So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2017年6月18日

2015年5月3日


新作を投稿しました!(『M@GIC☆』 LIVE@シンデレラの舞踏会 / CINDERELLA PROJECT short ver. デレステ) [自作動画紹介]

即興ですが久しぶりに新作投稿しました!

『M@GIC☆』 LIVE@シンデレラの舞踏会 / CINDERELLA PROJECT short ver. デレステ


完全に勢いだけで作りました。
凄いこと特になし。
デレステならではの困った点が色々あるので箱〇やPS3で同じレベルのものを作るよりは手間取るのですが、まあ二晩でなんとか。

デレマス3rdライブとデレステのOrange Sapphireイベントの日程を考えて、イベント終了直後しかこれを投稿する意味のあるタイミングはなかろう、ということでピンポイントで投稿しました。

このブログをご覧になる頃にはデレステライブの1日目が終わっていると思いますが、どうだったんでしょうね。Twitterを見る限り事前からとても盛り上がっている様子で裏山です。ぴにゃこら太大人気ねw

■動機
シンデレラガールズ(アニメ)の最終回の舞踏会ライブのステージが妙にシンプルだったので、もしかして…と思っていたら予想通りの専用ステージ付きでデレステに配信されたので、これは 比較版 を作るしかなかろうと思ったのが事の始まり。
いわゆる「オールスターライブ音源」なのに同じ5人が踊ってる映像で自分が納得できるわけもなく。

なので、抜きは無理だけど、皆がどこかでみた TGSのごまえ や シャイニーフェスタの手抜きMV のような、キャラ切り替えつつ全員居るっぽくするのを目指しました。「ぎょPメソッド(勝手に名づけてます)」です。

という訳で、比較版も投稿しました。


作り始めてから投稿するまでニコ動を見ないことにしていたので気づいたのは後でしたが、素のMVとの比較版はすぐに上がっていましたね。

とりあえず、まだご覧になっていない方は、ぜひ!

でもたいしたことない作りである点はご容赦願います (^_^;

では。




今晩即興で動画上げます [進捗報告]

わずか2日で作った動画をアップします。

本日11/26の21:00に予約投稿しました。

衝動的に作った・飽きる前に作りきった・出来に対して恥ずかしくなる前にアップした、という完全に「勢い」だけのものですが、お時間ございましたら、是非。

なお、投稿時刻は Orange Sapphire イベントの終了時刻です。
デレステ民に大変優しいですね!

私は今回は最後の2日全く走れなかったので散々な結果になりそうです(汗)

PROTOTYPE.jpg

ではまた夜に!

初SSR記念 [アイドルマスター全般]

アホみたいにデレステやってるくせに、全くSSRに縁がなかったのですが...

やっと引きましたので記念に微加工品をぺたり。

UZUKI_Card.jpg
SSR島村卯月

かわいい。
アニメでは頑張りますマシーンに徹してしまっていましたが、デレステ(デレマス)では普通の明るい子です。


続きを読む


静養中 [ひとりごと]

こんにちはデレステの廃人です皆様如何お過ごしでしょうか。

このブログをご覧になるような方はTwitterもご覧になっているはずで、ご覧の通りとても元気に過ごしております。

# 廃プレイ ≠ 廃課金で、レベルはアホみたいに高いですが、お金はOFAの頃の半分程度で済んいでます。
# お陰でSSR皆無ですが、やりようによっては良心的ですねコレ。


一方で動画はというと...
定期的に広告を入れて頂いていて大変感謝、かつ、心苦しい次第ですが...

「眠り姫 」を作った後、PCが壊れた訳ではないですが、自分が若干壊れまして。
まあここ数年、一本動画を作っては色々疲れ果てて休暇モードに入ってしまうの繰り返しなので、いつも通りのことではあるのですが。

ニコ動に上げない動画を作ったり、廃プレイヤーになったり、今は色々違うことをやって気を紛らわせているというのが実情です。

... んーっと何が言いたい記事でしょうこれ。
動画作れていない言い訳ですね!

では。
メッセージを送る