So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


遅れた夏休み [ごあいさつ]

OFAのDLC第四号の追加シナリオ、千早Pたるもの千早分だけは早々に終わらせました。

シナリオも「細氷」も大変良いものです。
千早派も、そうでない方も、是非。

以上近況ですが・・・。

すこし副業に集中しなくてはいけないことと、今後どうするか考えたいのとあるので、本業については遅れた夏休みにしたいと思います。
9/19~ 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版 - は観にいくと思いますのでその時浮上する予定。

それまで2~3週間、ほぼ反応ないと思います。

gmail は普通に読みますのでお急ぎのご連絡ありましたらそちらまで。

ではまた。

(追記) Twitter のアカウントは一旦削除しました。30日以内に戻るとは思います。
(追記) 変にご心配かけていたらすみません。
    Twitterのアカウントって30日以内に再ログインすると元の状態に戻るんです。
    なので今の状態は、ツイ禁しているようなもの、と捉えて頂ければと思います。

トキメキの音符大戦 (小ぜりあい) [他者作品紹介]

動画説明文に記載の通り、光線Pと私の動画はコール音源が同じです。内容被りになりそうだとのことで、音源を差し上げて、対決の体をとりました。

私の投稿から1ヶ月、光線Pも本線版の投稿から2週間経ち、お互い数字が止まり・・・。

光線P


けまなんとかP



微妙 (^_^;;;

勝ち・・・なのかな?

次頑張ろう・・・

豊作です [アイマスMAD全般]

最近低調だったニコマスですが、この週末は大豊作でした。

mobiusP


むかつくおみそれいたしました!

mobiusPREADY2014.jpg

いきなりこのカット。これで勝負ありと思いました。完全に実写。と思ったらライブBlu-rayより綺麗でした(笑)
もう「俺ら」表現については完全にあっち行っちゃった感じです。
ご本人は、キャラのハイブリッドについて、全抜き(*)する気力は無いようなことを言ってましたが、できるでしょ~やりましょうよ~♪ (追い込む)

(*)全部アイマス2 (またはOFA) のキャラ映像の切り抜きだけで作ること

比較版がきてました。拙作も混ぜて頂けています。

比較も面白いですね~。

次。

醤油うどん氏


泣けるパート分け。CD発売時に作詞の yura さんがCD発売直後に言及してくれていて、まさにその通りの内容です。

私が発売直後にブログに上げていたパート分け解析と完全に一致していました
M@STERPIECEのパート分けを調べてみました(けまり部Pの覚え書き)

2番のSPのパートは私もさほど自信ないのと亜美真美は想像も入っていたのですが、そこら辺一致。たまたま一致...ということなのでしょう。

狡猾全裸富竹P


凄い!城ヶ崎姉妹モデルを作ってしまった。
富竹さんは元々PV製作も手描きも出来るマルチタレントな方なんですが(かつニコマス界の大先輩)、最近はモデラーとして活躍していて、もういろいろ凄い
これからも末永くよろしくお願い致します。

ストラビンスP


やっと続編が来た!
ほんとネタもテンポも仕草も上手で、公式のお笑いドラマ1本観た気分になります。
ちゃんと笑点かつアイマスなんです。
もしかしたら大変な労力なのかもしれませんが、また次を楽しみにしています!

来週は名古屋ライブと、あとMMD杯本選(アイマス勢も何かやってくれるでしょう)。
楽しみです。

進捗:
一番上の動画の通り、ステージと俺らについては技術レベルが二段階ぐらい上がってしまっているので、自分の出来ることを一から見直さねばならないなーと思ってます。
なので、自分の能力の棚卸しや持ってるツールの見直し、使えるお金の見直し等々・・・。
要するに、悩んじゃっています(笑)
あまり作業する時間もないので、しばらく手元で素材をコネコネしてるだけになるかもしれません。

まあ、いつものように、進捗があったらブログやTwitterにだだ漏れすると思いますので、生暖かく見守ってやって下さい。

では、また。

9thが始まった [アイドルマスター全般]

レポート的なものは既に沢山あがってるようなのでかいつまんで1つだけ挙げておくけど、良いものだったようで良かった!(こなみかん)

大阪1日目レポート(ファミ通)
『アイマス』9周年ライブがスタート! “THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERIECE!!”大阪公演1日目リポート
http://www.famitsu.com/news/201408/04058419.html

大阪2日目レポート(ファミ通)
プロデューサーたちよ、これが765プロだ! “THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!”大阪公演2日目をリポート
http://www.famitsu.com/news/201408/04058426.html

公開処刑継続中だった [ひとりごと]

週マス編集部の皆様におかれましては、いつも多大な労力を割いてニコマスのメンテナンスをして頂いていて、頭が下がる思いです。

ので、コレは別にSIR disではないのです(むしろいつも感謝してます)。
という点はご留意下さい。

ここのところ、俗に言う PVMAD はノベマスやアニメMAD(今はアニメMADも無いですが)にすっかり押されて弱ってます。

OFAが来て復権するかな?とは思いますが、当のそういうのを作る人たちは今「OFAをやるのに忙しい」のでそうもいきませんね (^_^;;;
というか今一番強いのは「公式」ですね(笑)。
途中までお披露目動画とか、全員分動画とか、の丸上げ系が最強です。うん。公式最強はいいことなんだ。うん。。。 orz



まあ置いといて、そんなPVMAD不人気の象徴的な事象というか。

多分気にしているのは自分だけだと思いますけどね。

久々に観ました。SIR 2013 Finale。


去年の年間アイマスランキング動画です。

年間ランキングのベスト10にPV系の動画は1本しか入っていません。

まあ去年の状況を鑑みるに仕方なかったかな・・・とは思います。
実は昔から爆発的にヒットする動画って、手描きだったり人力ボカロだったり、純粋に創作物として一般の方たちもビックリするようなものなので、年により程度の差こそあれ、まあこういうものかな・・・とも思います。


気になったのはここから。

ベスト10の動画には、すごかったとか、強い!とか、これ1位かと思った!とか、コメントが沢山つきます。
年間ランキングの終盤ですからそうあるべきですね。いい光景です。

ところが、何故かその唯一生き残ったPVのところ だけ コメントが一切ありません。
急にシーンとなります。完全にスルーされてます。
で、次の動画になるとコメント復活します。

視聴者はPVに興味ないのか、PVに興味がある人はSIRを観ないのか(結果が分かってるから...)。
順位に不相応な動画だからコメントしようがないのか、もしかして作者が嫌われているのか。


結構な公開処刑です。

こんなの気にしてるの、自分だけですよね。

もうイマサラなので、コメントつけないで下さい。

おしまい。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。