So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


積極的に黒歴史を作っていくスタイル [ひとりごと]

かわいい

kuro.jpg

分かる人向け情報
nukiM@S-3
都市空間スクウェア
カーニバルライブ
フジヤマデビル
エターナルビッグツリー
しきい値 130
カットオフ 129
瞬き以外無修正

デレマス・ミリマスのこと [アイドルマスター全般]

MAD上げたところでチラ裏に留めとけってことを書いてみたり。

# 開き直ったもの言いコーナーです。

星梨花MAD作りまして、当然ミリオンライブ大好きなんですよねって思われるかもしれません・・・が、実はミリオンライブやってません(シンデレラガールズもやってません)。

# 言わなきゃいいのに

LTPを買ってるだけなので、聴く専(?)です。

以前ぶっちゃけ記事を書いたことがありますが「3Dモデルがステージに立って歌って踊って初めてアイマス」だと思ってるので、まだデレマス・ミリマスは「顔見せ」段階だと(自分の中では)思ってます。

# 原理主義と呼ぶならお呼び、って感じです...が...アイマスの売りって3Dでしょ?...って思うので...

キャラクターと中の人は普通に好きです(人数多いので知っている範囲でだけではありますが...)。

デレラジ・ミリラジとも時間が合えば聴いててLTPは全部聴いてるので星梨花ともちょはよく存じ上げてるし、デレマスもミリマスも何でも来いな友人から色々聞いてるので、特にラジオ組のみんなは好きです。
ライブでもすっかり堂に入ってて、これから益々の活躍を期待しています!なのです。

# もちょさんはコールが幻聴で聴こえるみたいですし、星梨花ダンスの再現も楽しみにしています!


ただ、まあ、ちゃんとデレマス・ミリマスをプレイして課金している皆さんから見たらハンパ者でしょう。

そんな自分が、何でMADを作るほどやる気になったか・・・というと、要は先の記事でも書いた通り
「それだけ推すならとっととステージで歌って躍らせてあげて下さい」
という想いがあったからです。
かわいそうじゃん、これだけ売れてて、中の人も頑張ってるのに、肝心のアイドル達がイラストしかないって!

という訳で、ゲストとはいえ、
ワンフォーオールで蘭子や星梨花が「動く」ようになったのは素直に「よかったね~!」と思うし、来たからには絶賛応援なのです。
(思い入れの程度の差はちょっとあるけど、876組がアイマス2で動くようになった時に近い感慨です)

DLCのスケジュールが既に盛りだくさんで大変そうですが、それぞれのメインの3人ずつぐらいは出してあげて欲しいですね・・・。

あ、もちろん本職は765プロのプロデューサーなので、というか千早Pなので、そこは今後も外しません。
今回は浮気です ^_^; すっかりトキメキの音符おじさんになってしまいました

# でもほらミンゴスは星梨花とか好きでしょ、問題ないですね

# ちなみに、じゃあ蘭子はなんでスルーしたの?っていうと...あれほら、コールが入らないので作りにくくて...(汗)



そんな感じで。
これだけだと面白くない記事になるので、ひとつぐらい動画ネタを・・・。
冒頭の後姿ですが、こんなです。

Ushirosugata_forblog.png

セリカカワイイネー

大体皆さんの予想通りかと思います。今回驚くことは全然やってません(それで伸びてない orz)。

では。

ちゃんとした解説的なのは、後日。

動画UPしました! 『トキメキの音符になって』 LIVE in 武道館 箱崎星梨花 アイドルマスター [自作動画紹介]

すっっっっっごく久しぶりの動画投稿です。

 『トキメキの音符になって』 LIVE in 武道館 箱崎星梨花 アイドルマスター



なんと!

久しぶりの動画なんですよ (o・∇・o)

さっき言いましたね。



まいっかー。



ええと・・・。
復帰作というかリハビリ作というか、そういう位置づけではあるんですが、「カワイイ」かつ「ノれる」曲で大変楽しくライブ風MADを作ることができました。

是非にご覧下さい!

次の週末までに [進捗報告]

出来ないとHELLO!!と待ち受けプリンスが着てしまうので。

投稿できても、そのお祭りに飲まれてしまうかもしれないけれど、そうなればその程度だってこと。
リハビリリハビリ。

sabimae.jpg

あと30秒ぐらい。。。

まだまだ リハビリ途中なん です です [進捗報告]

一年近く動画をまともに作ってなかったので、驚きの腕のさび付き具合です。

まず何って、ソフトウェアCPUファンコン(兼オーバークロックツール)の設定が間違っていて、
起動するとファンの回転数をいい感じに落とすついでに、CPUのクロック倍率をx16まで
落としてくれていた・・・・・・のに気付かず何ヶ月か使っていた!

まさかの 1.6GHz x 8スレッドですよ。どこのスマホですか?

# Core i7 2600K です・・・

レンダリングもエンコードもしてなかったので気付きませんでした orz。
AEを弄る際にクロックモニタと温度モニタを立ち上げて初めて気付きました。



ところで!

先日、知り合いの光線Pさんにコール付き音源を提供しました。
MMD杯にエントリーなさっています。

光線P作品


この音源は特別に作って差し上げて訳ではなく、自分で使う用に作っていたのですが、どうやらモロ被りな動画になるらしいと知ったので、「いっそのことこれ使う?」という程度のノリで差し上げてしまいました。

・・・というわけで、自分自身は、のんびりとリハビリ動画を作ってます。
内容は進化なし・非オールスターなので、本当にリハビリ途中なん です です ~。

けまなんとかさん途中経過
試作.jpg

のんびりと言いつつ、あと1週間ぐらいで作らないとHELLO!!と待ち受けプリンス祭が来るのでそれまでに・・・。

です です (o・∇・o)





終わりだよ~


けま

2014年上半期ニコマス20選 [アイマスMAD全般]

今期もATPのご尽力のもと、開催されました。

ニコマスPにとってはモチベーションとなり、視聴者にとっては動画を振り返る機会になり、全ての人にとって見逃していた素晴らしい動画を再発見させてくれる素晴らしい企画だと思います。
運営陣の皆様には感謝です。

投票所はこちら
ニコマス20選投票所



今期は後半「お休み」状態だったので視聴が足りてない感は否めませんが、
20選への参加は継続できてよかったです。

2009年から20選に参加させて頂いておりますが、自薦する動画がないのは2012年以来2度目で、情けない限り。不戦敗です(寂)。

優勝予想:
わた・・・けるまPのオレンジじゃないかな。


(追記)
MVP
優勝予想とは別に、今期MVPはコキョ氏の【手描き】ほんとうの765プロ【紙芝居?】だと思ってます。
泣けるニコマス。ガチ泣きです。そうだ、そうだったんだよって。
ニコマスを追っかけてきた人は皆心に響いたんじゃないかと思います。

2014年上半期を振り返ろうにも何もしていなかった件 [ひとりごと]

アイマスではなく、ニコマスの話です。
そして独り言です。

Twitter では事実上復帰していて、こいつ休んでるんじゃなかったっけ?と思われているかも
しれませんが、実際のところどうかというと・・・

 - OFAやってます
 - 動画までは手が回せてません
 - 週末空けられないのでライブやオフはかなり厳しいです (9th買ってません orz)

中途半端にアイマスやニコマスをやっていても面白くないので、いっそのこと全部辞めちゃおうか
と思っていたのですが、何年も続けていたものを急にやめるのってなかなか難しいですね。

タバコをやめられないとかいうのは、こういう心境なんだうなと思った次第。
中毒。アイマス中毒。

ま、1ヶ月ぐらいはアイマスから離れることができていたような気がするので、少しだけリフレッシュ
できたかな...です。

そんなで、現在、ニコマスPではないけれどアイマスPという状態です。

ただ、もともとブログ書いたりTwitterやSkypeやったりしているのはニコマスのためだったので、
現状の自分がナニモノなのかよくわかっていない状態でイライラしています。

 # 某内科部長が募集していた「存在意義」みたいなことを一言で語ると、少なくともネット上の自分は
 # あくまでもニコマスPなので、動画を作る人であり続けることが存在証明だ・・・と思っているので・・・。


じゃあとっとと動画作れって話ですが、動画に必要な時間と集中力と徹夜力が戻っていないので、
これまたなかなか難しいという甘ったれ人間でして。

そんな状態を打破すべく、下半期の目標はニコマスPになることとします。

引退しなかったんだから、なにもしないわけにはいかんでしょ・・・といいうことで。

(でも目標未達もあるんやで)

はてさて。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。