So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


M@STERPIECEのパート分けを調べてみました [アイドルマスター全般]

本日発売!
(商習慣により昨晩から入手可能ですが)

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌
M@STERPIECE
MASPI002.jpg


劇場版アイドルマスターも2回観てがっつり涙しまして(笑)、
数日ですがCDが待ち遠しかったです。

昨日店頭で買ってきまして、ヘビーローテーションで聴いています。

このCDのメイン、主題歌の『M@STERPIECE』ですが、2バージョン入っています。

  Track 1. M@STERPIECE
        - 765PRO ALLSTERS
  Track 3. M@STERPIECE (MOVIE VERSION)
        - 天海春香, 星井美希, 如月千早, 高槻やよい, 萩原雪歩, 菊地真,
         双海亜美/真美, 水瀬伊織, 三浦あずさ, 四条貴音, 我那覇響

劇中歌として流れるのは Track 3 ですが、正式版、いわゆる "M@STER VERTION" 相当のものはTrack 1. と。律子が入ってこそのALLSTERSですもんね!

さてここからが本題。

この765PRO ALLSTERSバージョンですが、ある仕掛けがされているそうです。

yura さんのTweet ※ご存知M@STERPIECE他数多くのアイマス曲の作詞の方です


yuraさんのこのメッセージだけでも泣きそうです。

こうなると、いてもたってもいられません。

自分なりに調べてみました

結果、ホロリと来たというか、ウルウルきて正気で聴いてられないので、ここに吐き出します。

歌唱のパート分けを敢えて知りたくない方もいらっしゃるかと思うので、格納の上改行入れます。

続きを読む


劇場版アイマス観てきました [アイドルマスター全般]

観てきました!

劇場版 『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

MOVIE.jpg

予告トレーラー


新宿地下道 (これで全体の1/4)
shinjuku001.jpg

川崎チネチッタ(この後ガールズがサインしたらしい・・・くっ)
kawasaki001.jpg

まぁ細けぇことはいいんだよ!という観点でみればとっても良かったです!!!(※)

内容については各所ネタバレや評論記事にお任せということで。
ひとつだけ。
ライブシーンのカメラの動きが凶悪すぎる!(笑) 公式の意地を見せつけられました。

舞台挨拶LVのある回に行ったのでガールズの感想も聞けましたが、舞台挨拶でもらい泣きするとはハハハ。
ガールズ・スタッフも皆万感の思いだったのでしょう。

少なくとも、もう1回は観にいこうかと思います。

(※) ツッコミどころについては他所でたくさん目にすることができると思うので割愛して(笑)、ライブシーンについての所感は一週間ぐらいして気が向いたら書くかもしれません。

(追記)
この映画の主題歌 『M@STERPIECE』。大好きな曲です。
このタイトルはTHE IDOLM@STER CDの最初のシリーズのシリーズ名でもあります。
ここにきて「最初」の名前をもってくるあたり、感無量であると共に、一抹の不安というか寂しさも感じた次第で。

サビ: ~ 夢を初めて願って 今日までどのくらい経っただろう ~

集大成ってね。やっぱりそうなのかなって。

2013年下半期ニコマス20選 [アイマスMAD全般]

今期もATPのご尽力のもと、開催されました。

ニコマスPにとってはモチベーションとなり、視聴者にとっては動画を振り返る機会になり、全ての人にとって見逃していた素晴らしい動画を再発見させてくれる素晴らしい企画だと思います。
運営陣の皆様には感謝感謝!

投票所はこちら(投票期間は終了しました)
ニコマス20選投票所

私も2009年から毎回投票していて・・・長いですねw

自分の投票ぶんはこちら


今回はPV多めにしました。

この企画、後日まとめ動画が上がり、自分の順位(と言ってはいけないのですが)に一喜一憂してしまったりするのですが、一番楽しいのは皆さんが選出した動画に書くコメントを読むことなんですよね。このコメントが集まった時点でこの企画の目的の大半が達成されていると思います(もちろん、完璧に集計してデータベースが出来てまとめ動画が上がるからこその集客力なので、それはATPはじめ運営の皆様のご尽力の賜物です)。
なので自分もマイリストエントリではありますが、歯が浮くようなコメントを書いています。
時間の許す限り、皆さんの20選を眺めています。

あとは、まとめ動画が楽しみです!

# まあ優勝はルパンでしょうね ^^;

SIR (スーパーアイドルランキング) 2013 [アイマスMAD全般]

明けましておめでとうございます。
と言うには少し遅くなりましたが。

年末に昨年のSuper Idol Ranking が来てました。
今更ながら説明すると、週間アイドルマスターランキング編集部による
アイドルマスターカテゴリのMADの年間ランキングです。

こういった、もはやカテゴリに対する 公共的なお仕事を継続的にして下さっている週間アイドルマスターランキング編集部の皆様にはいつも感謝しています。
今後ともよろしくお願い致します。

Part1(200-141位)


Part2(140-101位)


Part3(100-61位,長期10-6位)


Part4(60-21位,長期5-1位)


Part5(除外30-1位)


Finale(20-1位)


■ 拙作の結果

128位相当 (シリーズものとの判断で除外)


29位


7位


初の年間BEST10入り! "Finale"入りも初めてです(前年は自分REST@RTが惜しくも21位)。
ご視聴、マイリス、コメント、広告誠にありがとうございます。
作ってよかった。

にしてもランキング動画の中でのコメントが少ない・・・というか、ないですね。
自分の動画のところだけ。

んーっと・・・・・・これは私のは順位の割に不出来な動画だからコメントしようがないってことなんでしょう orz

今年も頑張ろう。おー。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。