So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2017年6月18日

2015年5月3日


シャイニーフェスタ、買ったさ! [アイドルマスター全般]

そりゃ買いましたよ。3本。お財布寒いです
3本合わせるとアイマス2の価格の倍するってずるいですよね(アイマス2のアニメ同梱パックはもっと高かったけど)。

SF3.jpg
グルーヴィーチューンの箱が見つかったので写真を差し替えました。よかった、会社に置きっぱなしかと思った!

そんなシャイニーフェスタ、音ゲーとして普通に楽しめて、早速時間泥棒になっています。

音ゲー要素以外については・・・まぁこんなもん?もっといい映像できたんじゃないかな~。
という感想。
プリレンダリングだから何でもあり!という点で私が期待しすぎたのでしょうか。

まあ、今回は音ゲー部分がちゃんと作ってあるので、そっちで十分に楽しめます。
アイマス曲オンリーの音ゲーとはなんて贅沢な!しかもアイマスキャラまで出てくるんだよ!

ぐらいの力の抜きようでやってみると、結構いい。かなりいい。

という訳でセイサクが進まなくて困ってます。

チラ見せ。改修中の建築物デス。
武道館改2_20121024_被写界深度つき.jpg

年内には何とか・・・多分。

ステージの達人: アイドルマスター サクラ大戦 「愛が香るころに」 [他者作品紹介]

ぴっかりP


私がぼけーっとしていたところに、活を入れられた気分です。
といっても活の程度が激しすぎて、私なんかもう消し飛んでしまうのですが、どうしてくれようこれ。

前にも言ったけど何度でも言います。このひとアホだ! アホだ・・・無茶しやがって・・・><


解説など不要と思いますが、サクラ大戦15thライブ『サクラ大戦 武道館ライブ2~帝都・巴里・紐育~』というのが2011年にありまして、そこでのオープニング全員曲をアイドルマスターで再現したMADです。

とりあえずアイマスな私達は”15th”という数字に驚き、かつ、未来に希望を持ちましょうw

"サクラ"の全員曲ですから、それはもう大人数の大曲なのですが、この御仁はアイマスオールスターでさらっと(じゃないのは分かってますが)やってくれちゃいました。
配役とかソロの際立たせ方とか、憎い演出が随所にあるのですが、そこら辺はサクラクラスタの方々がどこかで解説してくれるでしょう。
ステージを好き放題に使う芸風演出法は健在で、スクリーン前の階段を下りて春香さん(真宮寺さくら)が平然と登場したりとか、ああアイマス歌劇団が帰ってきたなーと、感慨深い想いで観てました。

というかロングカメラの長回しの状態で8人とか、13人とか、無茶苦茶すぎ。

もちろんそれが大人数演出を見せつけるための大人数ではなく、全ては"サクラライブの再現"のためなのですので、なんと申しましょうか、凡庸な言葉ではありますが、サクラ大戦への並々ならぬ愛情でしょうね。

口も恐らく全部、歌に合わせて書き直してるし。どんだけ手を加えて、"手を加えてない風"にしたのでしょう。もうこの執念には脱帽するばかりです。

あー・・・もういいや、褒めるの馬鹿らしくなってきました。おしまい。

さーて、こんなの見せ付けられて、どうしましょうかねー・・・  ※何もしてません

余談: 投稿者の動画紹介文に私の名前があるみたいですが、私はいつも使っている自作の静止画無人ステージ素材をぺらっと一通り差し上げただけです。使って頂いたのは冒頭部分(歩き出す前)と、何箇所かのUp部分と言ったところでしょうか。私はなんもしてません。却って申し訳ない感じですね・・・。
メッセージを送る