So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


制作メモ20:『GO MY WAY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS 【7thライブ直前予習】 [自作動画解説]

恒例の(?)解説回です。
だいぶ経ちましたが、これを書かないと先に進めない性分なもので。
20作目です。いや、ホントよくここまできたもんです。

『GO MY WAY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS 【7thライブ直前予習】

7thライブに間に合わせるのに必死でした。間に合ってホント良かったです。
お陰で沢山の嬉しいコメントを頂くことができました。観てくださった皆様、本当にありがとうございます!

では、このblogの本題である制作メモです。解説のようなものです。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。

格納します

続きを読む


続けてくれたことに感謝致します(2012年上半期ニコマス20選まとめ動画) [アイマスMAD全般]

20選エントリーの時にも書きましたが、ATPさんが引き継いでくれたお陰でこのイベントが途切れず続いてくれたことに深く感謝なのです。

アイドルマスター 2012年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1 & Vol.2



もうこのイベントが開催されたということだけで嬉しいです。
700人超が頭痛めながら推薦動画を選び、大半の方が紹介コメントを書いたってことが何よりも意義深いし、そうやって選ばれた動画はどれも素晴らしいです。
(失礼ながら見逃していたのもあったので観る事ができて良かったです。これ毎度のことですが)

そして、拙作ジブリやごまえ等の動画を選んで下さった皆様、一人一人にお礼を申し上げることはできないのですが、本当にありがとうございました!皆様の記憶に少しでも引っかかってくれていたことが今後の励みになります。

下半期はまだロクに動画を作れる状態になっていないので、上半期と違ってスロースタートになりますが、また頑張ろうという気持ちになれます。

何はともあれ、20選運営の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!

スペインに勝っちゃった!(ロンドン五輪グループリーグ) [けまり]

なんだろう。

子供の頃はW杯とかCLとかオリンピックとか、全て遠い世界のことだと思っていたんだけど
(釜本さんの代が一発かましましたし奥寺さんも活躍はしていたものの)、それから時代は進み、
それでも、W杯に出場できるようになっただけでも感動だったし、「マイアミの奇跡」の時は
本当に奇跡だと思ってた。

それがもう最近はそんなに驚かなくなった。

びっくりはするけど「そういうこともあるよね」という時代になった。
W杯は出て当たり前、CLに日本人が出場しても当たり前、つーかインテルのレギュラーや
マンUのトップ下が日本人とかもう訳がわからない。リアルキャプテン翼の世界である。
※今気づいたけど長友はどうみてもリアル石崎君だw

なでしこがW杯優勝したのにはさすがに鳥肌が立ったが。

ってこの文章を20年前に自分が読んだら「ハハハんなわけないだろアホかw」と思ったに違いない。

という訳で、U-23とは言え、まだグループリーグとは言え、EURO-W杯-EUROを3連覇した堂々
たる世界ランク1位のスペインをやっつけてしまった。
もちろん、前半で数的優位に立つ幸運もあったけど、あれも永井がスペインのDF陣を
恐怖に陥れていたからこそのレッドカード奪取だから実力のうちである。

全然期待していなかったのが、直前になって急激にチーム状態が良くなって、これである。
過度な期待はしないけど(慎重)、これは観てて面白そう。
なでしこ共々楽しみ!

帰った [ひとりごと]

とりあえず帰ってこれました>< 7thライブ直後以来の帰宅~。
メインPCがスリープになったまま放ったらかしで、スリープから復帰させたらPrとAEが「ごまえ」の編集中の状態でした。
これはひどい。
というかPC偉いですね。
吹っ飛んでませんでした。

さてこれからどうするか。

めでたくない [進捗報告]

本業副業共にヤバい状況になってきたので、動画解説的記事は当分延期になりそうです。
例え深夜に時間が取れたところで、出張から家に帰れないことには手も足も出ませんで・・・とにかく万事間に合え! > 自分


めでたい [自作動画紹介]

編集部さんも人手不足がかなりキツいようでだいぶ遅れましたが、待ってたものが来ました

週マス6月4週


2: ごまえ


16: じぶり



初2本同時ランクイン
初リバイバル
初同一動画4回ランクイン
半年ぶりのベスト3入り

明らかなライブ特需で実力じゃないんだけど、めちゃくちゃめでたいです。
特にごまえは死ぬ気でライブに間に合わせたのが功を奏しました。

以上明らかな どや記事 でしたスミマセン!

ところでとっとと出張から帰りたい動画作りたい。

2012年上半期ニコマス20選 [アイマスMAD全般]

ATPさんのお蔭で、今期も20選が途切れず続いたことに深く感謝致します。
自分の中では今やこれが無くなったらニコマスもおしまいダロというぐらい大きな企画だと思っています。

今期も参加させて頂きました。
マイリス形式での参加ですが、各動画にコメントを入れてあります。



改めて見返してみると今期も多くの素晴らしい動画があり、大変楽しませて頂きました。
が、今期は自分のを作るのでいっぱいいっぱいだったため、見切れていない部分も多々あるかと思います。
観てない素晴らしい作品が漏れてたらゴメンナサイ!です。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。