So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!” ライブ最高でした! [アイドルマスター全般]

事情があって出先からなのでブログを更新しにくいのですが、やはりこれだけはどうしてもと思い。

7th ANNIVERSARY ライブ、最高でした!

正直、今後のアイドルマスターの展開も気になったし、不安と期待の入り混じった状態でライブに臨んだのです。が。

もうそんなの吹き飛ばしてくれる素晴らしいライブでした。

横浜アリーナ、過去最大規模、オールスター集結、どんなことになるんだろうと思っていたら、もうそのまんま、いい意味でいつも通りの「アイマスライブ」が巨大な箱の中で熱狂と興奮に包まれて繰り広げられました。

今回は運良くセンター席が取れました(Blu-ray特典の先行予約で当たりました)。
超満員のスタンドを見回して感動。
ああ自分の動画の表現じゃ全然足りないとあらためて実感(笑)
しかも今回はいわゆる花道があり、そのちょっと後ろという場所だったので、近い近い!
声は枯れるわ、腕が上がらなくなるほどサイリウム振りまくるわ。

もちろんミンゴスの 眠り姫 と 約束 はしっかりと目に焼き付けてきました(ミンゴスは完全に「入ってました」)。

だけど。

自分REST@RT。

ライブで初めて「視界が曇って見えない」を体験しました。
マジで半分ぐらい、ただ涙ボロッボロ流しながらサイリウムを振っていて何も見えませんでした。
どうしてこうなった。
スタンド席から見てた方曰く、もの凄いUOのサイリウムの海だったそうです。
みんなバカだろ。本当にアニメを再現しなくてもいいのに。というか遥かに超えてた。
バカ・・・バカ・・・ぐすん。

GO MY WAY!! がアンコール曲ではなくなったのが少しだけ残念でしたが(あの大会場でラス前にごまえが来たらこれまた視界が曇って見えなかったかも)、その代わりにラス前に「主題歌」が繰り上がり、大トリに来たのが

READY!!

もう最後の力を振り絞って飛び跳ねてたことしか覚えてないですね(笑)

語りたいことはもう本当にいっぱいあるのですが、思い切りはしょってこんな感じで。
燃え尽きました。


続きを読む


ライブに間に合いました!(新作出来!『GO MY WAY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS 【7thライブ直前予習】) [自作動画紹介]

前日の朝になってしまいましたが、なんとかライブに間に合いました!

『GO MY WAY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS 【7thライブ直前予習】


急ごしらえだったこともあり凄いことは全然できていませんが、ライブの楽しさを表現できればいいなーという思いで作りました。

個人的にはMCから会場全員での「ららら~」の流れが大好きです。というか泣けます。

まずは今日からのライブを楽しみます!

突貫M@ster Live in 武道館に挑戦編 [進捗報告]

ライブ直前週だというのにライブ風動画を上げないなんてことは自分で自分が許せないので、質はちょっとごめんなさいだけど、やってみます。

最近いろいろたてこんでいたので何もないんですが、ものすごい勢いで作ってイキナリ上げるのが目標。

現在こんな。

ここからできれば木曜夜に・・・むーりー。

えっ.jpg

御三家メドレー [他者作品紹介]

0802P合作


告知動画を作らせて頂いた合作が公開されました。
御三家云々に拘らなくても、ガチありネタありで楽しい作品です。えらい手間かかってそうなところもあるし。ああもう凄い伸びてる。凄いや。

いかん、自分の動画作らなくちゃ。
7thライブ週なのになにやってるんだ!>自分

スイミン不足 [ひとりごと]

美希が歌ってる某弾幕系の動画の10番みたいな感じです。ぐんにゃり。ここきらい。
PCの画面を増やして遊んでる場合じゃなかったですね。EUROも観れてない。

さてそんな中、こないだ私が告知動画を依頼されて作った合作が今晩公開予定。

0802P合作告知


きっと凄いはず!

ありゃ。告知動画の再生伸びてませんね。告知だけ見るのもアリです(黒い)。

(追記)聞いた話だと、月別合作の告知動画でこの再生数って、すっごく伸びてる方らしいですね。週マスにランクインしちゃうのもあり得ないらしい(自分の比較対象が前年のRidgerPの告知動画だったのが悪かった)。ご視聴ありがとうございました!

トリプルディスプレイ達成(人柱報告) [PC環境]

お手伝い動画を無事(?)上げたので、次に向けてちょっと環境整備の話。

今回はハードウェア編です。
トリプルディスプレイに挑戦!

先日 nVIDIA から GeForce GT640 が発売されました。
これ、GTX680等と同じくKepler アーキテクチャなので、3画面出力できる可能性があります。
流石に GTX680 なんて化け物を買う予算はないし、実はいつも「最新アーキテクチャの廉価版」を買っているので(ただしローエンドはあからさまにスペックを削っているのでパス)、今回は狙っていたのでした。

というのも、元々デュアルディスプレイでしたが、もう1枚ジャンク液晶を持っていたので、動画を作る作業以外を「3枚目」に全部回してしまいたいなーと思っていたところだったのです。

前置きが長かったですが、購入したのはこちら。

ZOTAC ZT-60201-10L
FermiCoreGeForce640.jpg

・ネットの情報で3画面の動作報告があった
・DVI x2 + miniHDMI x1 と、デジタル出力が3系統あった
・1スロット占有型なので潰れるPCIスロットがないのがありがたい

とうことでこれにしてみました。詳細スペックは…ごめんなさいググって(ひどい)。
もう少しスペックに拘る方はGDDR5版まで待つのも手ですね。

ここから写真メインで行きます。論より証拠。結論としてはトリプルディスプレイ動きました

格納します。

続きを読む


新作、というか告知のお手伝い動画をUPしました! [自作動画紹介]

告知動画UPしました!
番外編扱いですけど変に凝ってしまった(笑)

0802P合作告知


ご存知のとおり(?)私は生粋の0804Pですのでこの合作に参加している訳ではありません。

オファーを受けて告知動画職人させて頂きました。

どうも動画を作り始めると変なスイッチが入ってしまって、告知するだけなんだからそんな必要ないはずなのにオールスターで抜きやっていたり色々おかしいですw

0802Pの皆さん、包囲しましたので、ラストスパートで大変だと思いますが頑張って下さい!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。