So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2017年6月18日

2015年5月3日


週刊アイドルマスターランキングで念願の!!!! [ごあいさつ]

本当に、本当に、数多くの視聴・コメント・マイリスト・広告、ありがとうございました!

タイトルに「念願の」と書きましたが、正直言って念願ではなく、手の届かないおとぎ話だと思っていました。

週刊アイドルマスターランキング11年11月第4週


『CHANGE!!!!』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター




週マス11月4週の奇跡s.jpg

週刊アイドルマスターランキングで1位を獲りました。

激戦だったこともあり、決まった直後はゲームが終わったかのようなサバサバした感じだったのですが、その後純粋に嬉しくてtwitterやskypeではしゃぎ(お騒がせしました)、今はというと・・・今頃になって実感が沸いてきて、1位のスクリーンショットを撮りながら泣きそうになっています
※注 アイマスアニメの20話,21話で泣いちゃうような人です

何かもう、誰に感謝したらいいのか分からないのですが、製作中から今日までに関わった(たとえちょっと話をしただけでも)全ての人に感謝したい気持ちです。 本当にありがとうございました。

週マスをご覧になれば分かると思いますが、恐らく史上初の僅差となっています。
(訂正)2010年7月2週に「1」point差がありましたね。これにはさすがに敵わないです。

動画をUPした日の違いや(自分が一番集計期間が長かった)除外規定などのアヤもありますし、そもそも現状の数字を見ての通り、単に現在の週マスのルールに則ったら勝っちゃったというだけで、実力では他者の方が上です。嬉しいけどまだまだだと思います。

でも、しばらくは、浸らせて下さい。

僕の中で週マスは、ニコマスPデビュー前から見ていた、雲の上の人達が紹介される番組だったのです。

これぞメドレー! [他者作品紹介]

週マスの結果を書こうと思っていたんですが、その前にどうしても、やはりこれは。

21P (ニコマスP合作)


特筆すべきは曲の繋ぎ。最初にメドレー曲を作ってから動画担当を振ったそうで、繋がりがとても綺麗で気持ちいいです。曲順も期待通りの(最後の最後は期待を超えた)ラスト3曲、曲順だけで泣けてくるってどういうことでしょうか!?

もちろん動画も素晴らしく、参加されたPの皆さんの力が惜しみなく注がれた素晴らしい演出。
公式曲MAD好きの私にとって感涙ものでした。

前エントリでの美希合作といいMA2合作といい、凄いPが寄ってたかったら凄いものが出来るに決まってるじゃん!かなうわけないじゃん!ずるい!
でも眼福なのです。素晴らしいです。完全に視聴者目線になってしまうのです。

さて、次の記事(この上に来ます)は、ねんがんの・・・。

今週の気になるアノ動画 [アイマスMAD全般]

いくらアニメの現役曲とは言え、コールがうるせーうるせーと言われながら爆伸びていく様子にただただガン見

数字が気になって仕方ありません(笑)

ということで今週の気になるアノ動画を貼っておきます。
今までの実績から言うと最終的にはコブラですかね。
ていうか何故今週突然コブラが復活した・・・orz 見ちゃったしw

けまり部P


3倍録画P


美希誕生日合作


そして
美希、誕生日おめでとう!

追記:11/24 最終結果に近づき見えない方がいいでしょうから隠します。

追記:11/25 ゴール板を過ぎたのでまた動画を貼ります。

正直、まさかこんな展開になるとは思いませんでした。
現状は御覧の通りですが、ゴール板通過時点(某ランキングの集計〆切である 0:00 時点)では
冗談抜きの「ハナ差写真判定」です。
ゴール板の場所がずれるだけで結果がガラリと変わります。

僕なりのゴール写真は持ってますが、週マスの集計を待ちましょう。

それはともかく
「美希合作、2日連続将棋盤トップ(殿堂入りカテゴリー合算ランクトップ)おめでとうございます!!」
ニコマスがボカロと東方を抑えてトップに居座るのって快感です。私も載りましたが今週はニコマスがあそこを何本もの動画が賑わして壮観でした。
コブラかな書いてしまいましたが訂正、どうやら最終的には美希合作の天下かと思います。

比較動画のご紹介 [他者作品紹介]

テンション乱高下のけまり部です。どーも。

再生数・コメント数・マイリスト数ともに自己新記録をおっ立ててしまった(しかもまだ3日経ってない)ということで、これは赤飯を炊かねば・・・ない。

そんなのどうでもよくて、自分のブログに是非貼っておきたい動画が。

こざかな氏


拙作とアニメOPとの比較動画です。僅か100分弱でジェバンニして下さいました。ありがたいです!
LIVE in 武道館ものの中でもとりわけコールが五月蝿いことに定評のある動画ですが(笑)、今回本当に拘ったのは「アニメOP再現(風)」なのです。
なので、比較動画を観ていただくと面白さ倍増かなと。作者コメに書いたから観た方は観ましたよね。

こちらの動画も6000再生近く回っています。凄い凄い!

やりすぎでしょうか [ひとりごと]

まずは沢山の視聴・コメント・マイリス・広告誠にありがとうございます!
マイリス数は水物ですが、僅か1日半で自己記録更新です!!
アニメ効果におんぶにだっこ感は否めませんが・・・ありがたや。

さて、ここからは若干テンション低めにお送り致します。

本日問題になっているのは以下の動画(おぃ


よかれと思ってコール大盛りにさせて頂きましたが、やっぱコール無しの方がよろしいですかね・・・?
あ、コール作りが下手なのは認めます!そもそもあんま練ってないし。反省&精進します!

別の自分:
でもアイマスライブに行った事のある方は、あんなもんだと思ってらっしゃるかと。
思った。正体不明のコール本の人、偉いし上手い。

新作UPしました!:『CHANGE!!!!』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター [自作動画紹介]

久々のフル新作です!

『CHANGE!!!!』


2クール目のOP曲『CHANGE!!!!』です。
久々にLIVE in 武道館ナンバリング作(笑)ですが、アニメOP再現風も兼ねているため少々ごった煮状態になっております。
OP動画ですから勢いと楽しさが大事!なので自分自身勢いで一気に作りました。

アイマス2で「抜き」を多用したのは初めてでしたがこれは大変ですね(^^;

解説的なものは後日。

※こざかなさんがアニメOPとの比較版をあげて下さいました→こちら
アニメに合わせるために、かなり謎カットや謎振り付けを多用していることが良くわかります(笑)

次回作予定 [進捗報告]

とにかく勢いで作っています。
勢いの割には初めてやることや手間のかかることが多すぎて死にそうです・・・。

目標:今度の週末に1本上げる(ベストは金曜、ワーストは日曜)

CHANGE_senden.jpg

我ながら無茶だ・・・

何は無くとも無人ステージ [進捗報告]

自分の作風的に、まず無人ステージを作らないことには始まらないので、今回もやります。
アイマス2の国立オペラホールを無人化したんだから、アイマス2の武道館ステージだって、ね。

mujin_budoukan2_for_web.jpg

超ロングアングル用(捏造部分入ってます)。

これでやっと作ってるという気がしてきました。

てへぺろぺろ [ひとりごと]

世の中で騒がれていること。
自らの勉強不足・情報不足のため、リアルの自分はどういう姿勢も取れない(ネットや新聞で見た記事や論評だけじゃまだ足りん)。情けないねー。
ただ、周囲の反対を押し切って独断強行しようとしていることと、何で今なのか説明がない(そんだったらもっと前から国民と議論しろよ)ということだけは事実だ。それだけは覚えておこう。

さて、ネット上の架空の存在である けまり部P は、そんなこととは無関係に動くことにします。
1こ前のエントリで諦めかけていた動画を作ってみることにします。アンコールのないLife、1度のLive、進めどこまでもShow must go onなのです。

以降余談

続きを読む


DLC?

あ、旬の期限が1ヶ月早まってしまったかも。
今やってる作業とアイディアを破棄するか考え中。間に合いそうに無いので。
メッセージを送る