So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


週刊アイドルマスターランキングにランクイン! [自作動画紹介]

先週よりもっとお恥ずかしながらですが何でもいいから載ると喜ぶ小物です。
"修正版" が週マスに載りました。

週マス10月第4週


27位でした


ちょっと経緯が情けないというかせこいですが、2週連続でランクインしたのは初めてなので嬉しいです。わーいわーい(やはり小物)。

決して手抜きという訳ではないのですが(むしろ急いでいるぶん死にそうになっている)、今年は即興モノが多くていかんですね。

製品版が発売になったのでタイトルに【PS3体験版】を入れました。製品版で作るフラグでは

次いってみよー。

PS3版「アイドルマスター2」を買ってきました [アイドルマスター全般]

同じタイトルのゲームを2つ買うのは初めてです

広告@新宿駅
Honjitsu.jpg

ご本尊
hako.jpg

なんという存在感のある箱・・・ちょっとあけっぴろげに置いておくには恥ずかしいので、
アイマス2とG4Uだけ出して箱はしまっておきましょうかね。

しかし盛りだくさんですね。

何から始めるかは内緒です。

制作メモ15:『READY!!』 LIVE 765pro ALLST@RS! [自作動画解説]

PS3版発売まであと2日! READY!! 解禁まであと2日!



まずは、観て下さった皆様、コメント・マイリス・宣伝を入れてくれた皆様、誠にありがとうございました!

このblogの本題の制作メモです。解説のようなものです。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。

格納します。

続きを読む


週刊アイドルマスターランキングにランクイン! [自作動画紹介]

お恥ずかしながら、修正前版週マスにランクインしました!

週マス10月第3週


13位でした


アニメ15話がネタ満載だったので、皆さんの視聴数がそちらに取られたこと、そしてそれらの多くが除外扱いになったことから、中位以下は低スコア合戦になりました。それに助けられてのこの順位。

曲補正・オールスター補正・PS3珍しさ補正・ちょっぴりジェバンニ補正 etc.etc. ... を考えると、これ以上行かなかったのは自分の力不足ですね。(体験版の制限がありましたけど)

ただ兎に角 READY!! は観てて聞いてて楽しいですね!作ってよかった!です。画質が荒くてもお構いなしに自分が無限ループで観てます(笑)。

ええと...で、これ、情けないミスが入っているので、今後はできれば修正版をご覧下さい。
よろしくお願いいたします。

修正版商法

修正版UPしました(汗)『READY!!』 LIVE 765pro ALLST@RS!修正版 [自作動画紹介]

情けない... orz

大概のミスなら「まぁいっか、次・次!」といくところなのですが・・・。
オールスター動画の締めの全員集合シーンで全員集合していないというのは、コメで怒られているのはどうでも良いにしても、自分自身が「放置しておくのが気持ち悪い」と思ってしまったので、その他ちょっぴり直してUPしました。

サムネで春香さんが口を閉じている方が修正版です(笑)


体験版で作った即興モノなのに2度もUPするとか、なんか格好悪いですね。

過去を振り返ると、結構失敗→修正版UPの頻度が高いことに気づきました。まっこと申し訳ない。

解説のようなものは後程!

『READY!!』新作UPしました [自作動画紹介]

新作UPしました!
『READY!!』


READY!!の体験版が来たと聞いてソッコーで作りました。
初のアイマス2動画、初のPS3素材、初の765pro ALLST@R でしたが、勢いで2日で作りました。マジで。まともなMADとしては自己最速ですw

体験版の賞味期限が僅か2週間しかないことと、ちょっと私用があって今日から1週間ぐらい製作できなさそうなので、今晩中のアップに相当あせりました!

無理矢理拡大したりしているので画質は悲惨ですが、楽しさを伝えること重視で作りました。
ご賞味下さい。(賞味期限あと10日)

[さっそくですが] コメで気づきました。すっげぇ初歩的ミス?ラストのカットに真美が2人!そして伊織が居ません。ゲームシーン(サビ)では使えないので伊織は優遇しなくちゃいけないのに何てこと o....rz ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

2日M@STER [進捗報告]

即興で、日曜中にできなかったら没にする何かを作ってみます。

どうしても無人ステージ作りから入る癖は治らない
MUJIN_SNOWMANS_002.jpg

というか、なんだこの画w

予告:日曜夜(夜中かな..)に新作UP もしくは 没

ちなみに、自身最速でも3日かかってます。今回はそれより難易度高そうです。
没かな。

PS3版 アイドルマスター2 来ましたね!(体験版) [アイドルマスター全般]

気づいたらPS3が家に鎮座していました。記憶のないうちに買ったのでしょう(すっとぼけ)。
ほにゃららスイッチまで揃っていたとかどういうことでしょう。

という訳で本日アイマス2体験版がPS Storeで無料配信されていたのでプレイしてみました!

まぁ、同じ(笑)

既に方々で言われているでしょうが、画質の違いは、どうやら、あります。 ネット配信にはタイムラグがないであろうことを考えると、製品版もこのままかな~? 要は「ちょっと画の仕上げが荒いな」という感じ。 完全に憶測ですが、PCで言うところの「同じデータを違うグラボに食わせたら違いが出た」という類の話じゃないのかなーと思います。詳しくはゲハの方々に聞いてください...。

MADの素材として考えた場合には、それ程気にならないかなー。

そんなことよりですね。 体験版には入っていた訳ですよ! 『READY!!』
他にも七彩ボタンとAoGが入っていますが全てアンコールでは1分弱で打ち切られるというw
でもREADY!!はライブ等のプレイ/対戦中にはフルで流れる訳で。

とりあえずキャプって悦に入ってます。2~3日のうちに玉砕(削除)覚悟で何かできるといいなーとかぼんやり考えたり

ぼんやりしてしまう程の春香さんの笑顔でした。まる。
READY_for_blog.jpg

単にREADY!!が好きなんです。ええ。

制作メモ14: 負けないで、美希  [自作動画解説]

KAKU-tail 6 参加動画に追加修正したものです。
予告どおりがっつり埋もれていますが気にしないことにします。既に見てもらってますからね。
できればこちらの「完全版(?)」を観てほしいってのはありますけど。

単品


まずは、観て下さった皆様、コメント・マイリス・宣伝を入れてくれた皆様、誠にありがとうございました!

このblogの本題の制作メモです。解説のようなものです。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。

格納します。

続きを読む


新作・・・じゃなかった、カクテル単品UPしました! [自作動画紹介]

KAKU-tail party6 参加動画の単品をUPしました!
単品をUPして爆死するまでがKAKU-tailと聞いておりますので(笑)
何とか週マスランクインレベルまで伸びたりしないかな(ボソッ)…あ、ワガママいいましたすみませんすみません

14作目


裏テーマとして「好きな表情のカットを自重せずに使いまくろう」と考えてましたので、サムネを何にするか大いに迷ったのですが、結局安直に一番派手なアップを持ってくる辺り、どんくさい私のセンスが垣間見えます。まぁそれはそれ、美希かわいいよ美希ということで。

単品化にあたり、比べないと分からないようなところをちまちまちまちま変えてるのですが、誰も気づかないですよね~。今後に繋がるかもしれないことの練習もしていたりします。

解説めいたことは後ほど書きます!

千早「・・・で、私の出番は?」
け 「ない」
千早「えっ」

実は初めて千早がどこにも居ない動画を作りました。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。