So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


魔法少女まどか☆マギカ祭り [他者作品紹介]

今週は仕方ないですよね。
お陰でMAD制作どころかアイマス2もやってません。
ちょっと前のも混ざってるし真面目に探してないから適当セレクトですがペタペタ。

消されたらマミP(仮)

画質の落とし方(偶然かな?)とディストーションの入れ方が雰囲気出てて原作とぴったり。これが新人だってんだから恐いですね~。

くるわP

8~9話の杏子xさやかに焦点を当てた作品。静止画MAD部分のクオリティが高い。その上槍と剣が動くわ響が髪を解くは凄いよくるわP!

kenjoP

ちょっと前のですが、さすがと言わざるを得ないです。アイマスモデルを意地でも使おうとしつつ手描きも入ってきてますね。っていうか背景から元キャラを消す作業だけでおなかいっぱいです。人力ボカロも自分で作っているしもうわけがわからないよ。

さきかけP

あれ?アイマス成分入ってなかったw まぁシュタインズゲートなので許して下さい(わけがわからないよ)。これが完成版とのことですが、前のバージョンも好きです。最終話のカットが入っているので未見の方は注意。

まどマギに限らず、最近、良PVがたくさん上がっているのでいち視聴者としてとても嬉しいのです。

SMOKY THRILL&The world is all one !!シークレットイベントに行ってきました [アイドルマスター全般]

アイマスイベントに行ったのは今年の歳明けライブに続いて2度目(まだ2度目)。
とても楽しかったです。

レポートは 一緒に行った aramaxP に丸投げしまーす。

アイドルマスター2 実績1000達成 [アイドルマスター全般]

とりあえず、各アイドルをリーダーにしてのプロデュース完了。

10. 真美/千早/美希(True end, 評価S)

亜美真美は見た目と違って中身が全然変わらんですね。

今回もスクリーンキャプチャはありません。MonsterX3 欲しいなー(HDMIキャプチャ、64bit OSでの4GBの壁修正)。

以下ちょっとしたコメントだけどネタバレなので格納

続きを読む


響はちっちゃくてかわいいのぅ [アイドルマスター全般]

モニタをRDT232WXに新調してXBox360とHDMI接続にしたので、プレイしながらのキャプチャができなくなりました。その代わり、恐ろしく奇麗な映像にメロメロです。

 #キャプチャする際にはD端子アダプタに変更して箱〇を再起動

今使っているMonsterX-i はWindows7非対応なので、Windows7環境にupdateする際にMonsterX-3の購入を考えることになるでしょう(4GB超のメモリの問題もクリアしているというし)。

9. 響/美希/貴音 (True end, 評価S)

しかしせっかくオールSアイドルまで育てたのに、響さんなにやってんのw

あと真美リーダーでプロデュースすれば全アイドル1回り完了です。

やっちまった [アイドルマスター全般]

昨日はショックで書けませんでしたw

春香誕生日記念として、トゥルーエンドでクリアしてあげようとしたら、残り週の計算を間違えて(しかも1週サボって下さったw)、ブラックパール賞を取り損ねるという大失態。余裕すぎたので買い物や無駄コミュやスコアアタックをして遊んでたら、50週の段階で「詰み」に気付く始末orz。
響と真美シナリオをまだやっていないので、それ終わったら締めでやり直そうと思います。

8. 春香/千早/やよい(Good end, 評価S)

教訓:「遊ぶ」のは部門賞を全部獲ってからにしましょう。

制作メモ12:「蒼い鳥 M@STER VERSION」 LIVE in 武道館 ~The last song of IM@S1~ [自作動画解説]

あまりに急ごしらえで雑なので修正版を作りたいのですが、「修正版なんか作ってる暇あったら次つくれ」という電波を受信したので、次の構想を優先することにします。
でもその前にアイマス2の9人のプロデュースを終わらせないと(笑)

さて、遅くなってしまいましたが、先日アップした12作目の動画について・・・


まずは、観て下さった皆様、コメント・マイリス・宣伝を入れてくれた皆様、誠にありがとうございます!

このblogの本題の制作メモです。解説のようなものです。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。

格納します。

続きを読む


やっぱりダンスPVが流行ってくれると嬉しい [他者作品紹介]

アイマス2素材のダンスPVについては、S4Uがあるとは言えまだ使いにくいところも多い中、お構いなしに素晴らしい作品を作ってくれる人がいるので、まだまだPV陣イケルるじゃないと安心しつつ出来の良さに心が折れたりして。

ぎょP


ご存知シンクロ率765%の人。モー娘。曲でのアイマスオールスターの魅せ方がホント得意ですね。
ぎょP作品についてはいつもダンスチョイス、カメラの動かし方、カット割が上手いとばかり言っていますが、今回もお見事で何度もループで観てしまいます。

翼P


ずるい、ずるいよ、つばさぴー!こんなの作られたら100回観るに決まってるじゃん。蔵人Pのrelationsを観て頭のネジが外れて箱〇ごとアイマスを買ったクチです。アイマス2の素材でここまでリスペクト作品を作りきったのがお見事。やっぱり2はグラフィックが進化していて綺麗ですね。

そういえば、まだ蒼い鳥 M@ster version の解説書いてなかった。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。