So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2017年6月18日

2015年5月3日


Good Luck! [他者作品紹介]

kaku-tail party はいつも見る專で通しています。
で、同期(0804P)からは誰が出るんだろうねーとIRCで腹を探り合う程のこともなく1人しか出てませんでしたw

しくP

DSXの3-Cに出ていて、これはその単品。
お題は選曲でストレートにクリア。詩がいいですね。それに合わせて真が成長する様子をPVにしたといった感じ。
ところでこの曲、10年以上前のものなんですね。さすが「微妙に古くてコアな選曲に定評のある」しくP。

千早と明菜でホイホイ [他者作品紹介]

のぽぽんP


昭和メドレー2から単品。とにかくカメラワークが格好いい。切り替わりが速すぎて10回ぐらい観ていると疲れてくるのですがw それぐらいループで見てしまいましたとさ。
千早と中森明菜、合いますね。

次回作 [進捗報告]

pinkのfebruaryを上げてから3週間。
そろそろ次に何やるかなと考えながら本能の赴くままPE上で音編集していたらこんなものが出来ました。
※タイムライン上に乗っているのは音だけです。
jikaisaku_oto.jpg
一番下が曲。それ以外はライブ風にするためのあれやこれや(笑)。全然整理できてませんが。

選曲へのこだわりはいつも通りで、キャラの中の人が歌っているものです(公式曲やアイマスレディオ等)。
…ところで、本当にこの曲で作るのか?

いずれにせよ、動画が出来上がるのは夏真っ盛りの頃でしょう。多分。

ミンゴス誕生日おめでとう! [みんごす]

今日5/16はミンゴスの誕生日。
誕生祭動画とか用意できませんでしたが、さとPの誕生祭生放送で動画を見たり
自分の動画を流させてもらったりしてお祝いしました。

ミンゴス、誕生日おめでとう。この1年もいい年でありますように。

MMDでLIVEM@STER [他者作品紹介]

シュタインズ・ゲート、全シナリオクリアしました。
まゆしぃの天使っぷりももちろんいいのですが、やっぱりミンゴス紅莉栖。切ないけどいつかきっと全て思いd・・・なんでもございません。

そんなことにかまけている間に凄いのが来てました。伊織誕生祭動画。

アワビP


ライブ風動画を作っている自分が、あえてこの気持ちを言葉にするなら・・・「羨ましい」・・・かな
MMD+自作ステージで、モーションもカメラも好き放題。もちろん好き放題だからと言ってこの作品のように魅せる作りにするためには大変な努力が必要だったと思います

それにしても歌いながら花道に出たり引っ込んだりする演出など、一昨年に私もやったことありますが(0804P合作で私の担当した765プロ ファン感謝祭LIVEメドレー)、こうも自然に綺麗にやられると、もう悔しくも何ともなくただただ素晴らしいと拍手喝采です。

この作品にもLIVEM@STERタグがついていますね。ついでにこのタグを辿って私の動画も見てください。流行るといいなぁ、このタグ。

ああもうすごい。ライブ音源での観客との一体感を見事に再現した映像。
L4U素材でもこんなの作れないかな~と考えてしまう自分と、何も考えず楽しみたいと思う自分がいて、両方のモードで何度も観てます。

最後に、狡猾に自分の動画を貼ります。一昨年から伊織が花道に出ていた証拠映像ですw
0:27~の伊織と、2:21~の雪歩が花道に飛び出しています。

拙い演出ですが、初LIVEM@STER、無人ステージの利用、逆アングルカメラ+サイリウム等、その後の私の動画の礎になっている、自分にとって一番重要な動画です(あと何といっても「14曲斬り」で相当経験値が上がりました)。

これも"運命石の扉"の選択か [みんごす]

久々に、本気で作った動画が週マスの増刊号にも引っかかりませんでした(笑)(53位)
UPする時期とタイミングが最悪だったとかありますが、まぁ仕方ないでしょう。これも"運命石の扉(シュタインズゲート)"の選択か。

↑といいつつ今からでもどんどん見て下さいねw

さて、先程の言葉からも分かる通り、遅ればせながら「シュタインズ・ゲート」をやってます。
True Endを見てしまいましたが、まだ見てないEndもあるのでネタバレ的な感想は控えます。

去年twitterのTLで話題になってたなーと思ったら、ヒロイン役がミンゴスだってのを後から知りあっさり購入。やるしかないでしょ。
いや、引き込まれる。ボリュームが大きいので結構な時間泥棒さんになってしまいますが、秀逸なシナリオと声優陣の名演技で盛り上げてくれます。泣かせてくれます大当たりです。
このblogを見てしまうようなネットやニコ動にハマってしまう方々には、ネットスラングバリバリな台詞が多くて笑わせてくれる点が重いテーマが隠れているシナリオを軽妙に仕立ててくれていますのでよろしいかと。今更ながら、お勧めです。

箱○を持っていない方も、7月にPC版が出るらしいのでそれを買ってもいいですね。

Steins_Gate.jpg

覚え書き10 「pinkのfebruary」LIVE in 武道館 千早&あずさ [自作動画解説]

カクテルにぶつけて玉砕させてしまいました、ごめんね!>千早&あずさ
そんな第10作


観て下さった皆様、暖かいコメントくれた皆様、マイリスや宣伝を入れてくれた皆様、誠にありがとうございます!

さて

このblogの本題の"覚え書き"です。解説のようなものです。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。

格納します

続きを読む


新作UPしました [自作動画紹介]

10作目UPしました!


2月に「お試し版」をUPしたものを完成まで持って行きました。
明日朝上げようと思っていたのですが、ついフライングしてしまいました。誠にスミマセン!
kaku-tail party DS 最終日とぶつけるなんてどんだけマゾですか。

解説的なものは今晩にでも。そのうちやります。

新作予告 [進捗報告]

なんと、一気に最後まで作ってしまいました。
あとは最後の調整と・サムネ書きだけです。
kaku-tail DSが終わった後だと視聴者の目が肥えてしまっていて、ショボく見られるかなぁと恐れつつw

日曜(5/2)朝5時に新作UPします
(追記) 5/1 17:35 にUPしてしまいました。こらえきれずすみません!

pink_samune_sum.jpg

間に合うかな。何とかなれ!

もちろん、新作・・というのは休養前に作りかけ状態でUPしていたこれの完成版です。

メッセージを送る