So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


近況報告 [ひとりごと]

twitterは手軽でいいですね。
「休養する」と言いつつ、一部の方はご存知の通り、気が向いたらつぶやいたり絡んだりしているので、ハタ目に見たら普通に活動しているように見えていると思います。

しかも、昨晩はmarone氏の生放送に自貼りで参加させて頂いた上に(お世話になっております)、調子に乗って即興でpinkのfebruaryの修正をして貼る始末。ゆっくり休むと言ったはずなのにやってることが滅茶苦茶です。

結果的に完全復活が延びる結果になるかもしれませんが、このようにふわふわと、付かず離れず、ニコマス界隈と付き合って行こうと思います。

3連休 [ひとりごと]

先日入院した車も帰ってきました。めでたい。財布は寒いですが。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING” もリリースされましたし、もう春ですねぇ。
MS_Spring.jpg

体調崩しました [ひとりごと]

ちょっと調子こいて週末にニコマス追っかけたり、記事書いたりしたとたんこのありさま。
かなりボロボロ。
何的にボロボロかはどうでもいいことなんですが、やはりニコマスに関わるなという天からのお達しか。

もちろん、記事に書いた3作品はとても良いものでした。

(追記)
「ありがとう・・・」LIVE in 武道館 のマイリスと再生数がポコンと伸びたなと思ったら、
生放送 【決勝!!】第五回アイマストーナメント型リクエスト対決!【美希vsあずさ】 で、あずささん側の最終決戦動画として使って頂いたようで。しかもNG動画(※それを選んだら自動的に負けという動画)にも選ばれていて玉砕するといった2重の光栄(?)。正直驚きました。ありがとうございました。でも・・・あずさ軍の準優勝を確定させてすみませんでした!

動画紹介 [他者作品紹介]

blogを書けない程せっぱつまってなければ、こんな風にたまにエントリをあげることにします。

今週見た動画を3つ紹介。

海月P

殆どを紙芝居クリエーター上で組み上げてしまったPV。そんなアホなことできるのか...。
そんなことを置いといたとしても、とても楽しい構成でテンポ良くセンス溢れる作品。静止画コラもいちいち面白い。必見。

翼P

翼Pの本気。全編AEで作った自作屋外ロケでのPV。奥行きが深いからきっと物凄い演算量。そこに目を奪われがちですが、ダンスチョイスとカット割りが上手なところがいいところ。カッコよく仕上がっています。これからも頑張ってください。

木っ端っP

こちらはPお得意の実写合成。すごく馴染んでいる。翼Pと似た都会の屋外ロケでのPVなのですが、こちらは実写と合わせてあるところがミソ。比べるととても面白いです。こちらもカット割りと構成の良さで魅せてくれます。すごいなぁ・・・。

え?自分の動画?
そこまでは手が回りません、ごめんなさい><。
メッセージを送る