So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


2009年の自分を振り返る [自作動画紹介]

今年最後のエントリは2009年の自分のニコマス動画を振り返ってみます。

今年はリアル・アイマス・ニコマスとも色々ありましたが、自身のニコマスにとってはまさに飛躍の年でした。
ニコ動に上げた動画は5つ(うち2つはリメイクなので実質3つ)。ペースは遅いですね。

2/25

実は次のwhite loveを作っている最中だったのですが、千早誕生祭に何か出そうと思い以前の動画を手直しして投稿。

3/7

ここがターニングポイントでした。投稿した当初、まさかこんなに伸びるとは思わなかったのですが当社比で桁違いの数字を叩き出しうかれポンチに。初めて週マスにも載りました。
今思えば、全編抜き技での作成・4人ダンス・謎じゃないけど謎のターンなど意欲作でしたね。

7/4

忙しかったり前作が伸びたことでのプレッシャーだったりで、4ヶ月後にやっと出せた動画。
とにかくarcadiaで作ってみたかった、花火を使いたかった、という辺りが作成の動機でした。
ちなみに花火はdebugmode WAX2.0で作成。

7/19

white loveの出来の荒さに反して物凄く伸びてしまったので恥ずかしかった、というのが動機でした。
全体に渡って気になる点を直して、ついでに音響も変更。
この後、多忙で中断などして次までまた4ヶ月空きました。

11/14

アイマスレディオ音源で作っているPがこれでつくらない訳にはいきません。
arcadiaで武道館なのに狭いとコメされたのが悔しくて(笑)、観客席後方からの超ロング視点を導入して広さを演出するなど新しいことはいくつかやりましたが、地味なので正直埋もれても仕方ないと思っていました。
ところが、蓋を開けてみればまさかの週マス3位でまたもやうかれポンチに。

・・・と、そうこう言っている間に今年もあと4時間。2010年はどんな年になるのでしょう。
願わくば私のスローペースに合わせてブームがもう少し続いていてくれるといいのですが。

では、また来年もよろしくお願いします。

年末は静かな曲で [他者作品紹介]

カレーP


おっと大掃除の最中でした。

年の瀬 [進捗報告]

盛大に余っている有給休暇を年末に使うことにしたので本当の冬休みに突入。
なので動画づくりが進むかと思いきや、年末ならではのあれやこれやで結局夜中しか
時間が空いていないの巻。ねむい。

来年の抱負:
まずはこのステージで千早とあずささんに気持ちよく歌ってもらうこと。
pink_butai_for_blog.jpg

まだ動画自体は影も形も出来てないにもかかわらず、一番いいショットを晒してしまったような
気がする・・・まぁいつものことということで。

年末進行 [ひとりごと]

年末まで色々な面で余裕がありませんorz
進捗のエントリとか消しちゃって何やってるんだろう。

辛うじてニコマスチェック・・・小鳥さんばかり目立ちますね。チェックやめ。
MASTER SPECIAL WINTERを買ったのでそれ聞いて年末まで持たせます。
本物の冬休みに入ったら通常営業に戻る予定。多分!

休んでるけど次回作の選曲だけはしておきます [進捗報告]

何もしていませんが次回作の候補曲は決めました。

hints
・アイマスレディオ関連(千早&あずさ)
・次は楽しい曲でいきたい
・手元に12ヶ月分の楽曲の入った某CDがある

時期的におのずと答は一つ。

・・・あんまり製作期間ありませんね(私にしては)。
遅刻したらごめんなさい。ボツったらごめんなさい。今のうちに言っておきましょうw
longtime_ura.jpg
メッセージを送る