So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


早い冬休み [ごあいさつ]

おっとここは動画紹介サイトじゃありませんでした。

自分の今後のこと。
作りたい曲がちらほら浮かんではきますが・・・。

あんまり休んでいると置いていかれるとは思いますが、当分の間、また、ペース落ちます。
リアルが多忙なのかとか、技術磨いてるのかとか、テンションが低いのかとか、適当に解釈して頂けると助かります。

のんびりお待ち下さい。

・・・え?誰も待ってない?

臨場感 [他者作品紹介]

新作上げた後、予定通りなにもやりたくないモードに突入していたのですが・・・

tloP

歌詞のお題を消化した上での凄い臨場感と緊張感。
本人達だけでなくそれを見ている周囲の様子がカットインで入るのが臨場感を高めるのに一役買っていてなんともいいです。
オーディションが放送されているという設定だから、これもひとつのライブですね。
臨場感と手間のかけ方において、自分より全然上を行っているものに出会うとテンションが上がりますねー。

続きを読む


頑張りすぎだろ [他者作品紹介]

すいません明日仕事なんで1人1コメで書きます。
RAP 七夕P セバスチャンP

・RAP(シナリオ):よくこれを21分にまとめたな~。いいシナリオでした。
・七夕P(PV):あの流れの中に綺麗に溶け込ませた歌唱シーン。Good Job!
 (追記)絵コンテとCGアニメの最終調整も七夕Pでしたか。GJ過ぎます。
・セバスチャンP(フル3DCGアニメ):頑張りすぎだろ!としか言えない。お疲れ様でした。
なるほどtwitterのTLで絶賛されていたのに納得。びっくりした。

自分の新作を先週出しといてよかったとかセコい考えが頭をよぎりました。

いいものを見せていただきありがとうございました。

(追記)Pとしての感想:畑違いのジャンルだと自分を納得さようとしたものの、興奮して寝れない。
(追記)視聴者としての感想:なっ・・泣いてなんかいないんだから!ぐすん
(追記)七夕Pのブログに製作あれこれが載ってました。これこそ合作ですね。
(追記)セバスチャンPのブログも必見。3人のコラボの様子がわかります。

1'38'' に込められた力業 [他者作品紹介]

自分もちょいちょいやりますが、口の動きが歌に合ってないと描いてしまうことありますよね。
口に限らず「ないものは描いてしまえ」的な作品が立て続けに上がって、何故か秒数がまったく一緒だったので2枚ぺたり。

しくP

アイマスレディオのラストCD「LONG TIME」より11月の曲。乱れ髪で落ち葉の上に寝そべる二人がなんとも色っぽいです。構成もいかにも秋らしくて曲にぴたりとマッチしてます。・・・ていうか寝ている二人はリップシンクの口を含め完全に手描き。

kenjoP

もう訳が分かりません。紙ヒコーキ投げたり取ったりetc.こんなモーションあったっけ?明らかに描いているっぽいところがちらほら(恐らく他のモーションから外科手術でくっつけてるような感じ)。
(追記訂正)kenjoPのblogを見たら、L4Uの普通のダンスからとってきたそうです。私もまだまだですね。

春香の出演するPVというスタンスで、ダンスも「動作」として違和感なく馴染ませてます。

先週は千早が座ったり立ったりしてたし、ぶっちゃけMMD使わなくてもアイマス3Dモデリングそっくりのアニメを手で描ければ何でもできますよね。・・・参考になります。
aruP

この作品は座ったり立ったりもありますが、それ以前に再現PVたらしめるための力業が凄い。普通に見てもいいPVでしたが比較版を見たらその根性に脱帽しました。

週マスランクイン!自己ベスト! [自作動画紹介]

皆様のお陰です!

週刊アイドルマスターランキング11月3週にランクインしました。



そして、順位は自己ベスト更新しました!(3位)
ポイントの自己ベストではありませんが、そこら辺は運もありますね。

途中で中断が何回か入って時間かかってしまった動画なので喜びもひとしおです。

助言をくれた08/04同期、見て下さったみなさん、本当にありがとうございます!

ニコ生・・・だと・・・ [ひとりごと]

とある生主さんに呼ばれ、穴埋めで急遽出演することになりまして…ちょっとニコ生に出てきました。
うちの環境のせいだったかもしれないのですが、遅延が激しくてうまくしゃべれませんでした。
音声はそれなりに発しましたが・・・。

いろいろすみませんでした!な内容だったにも関わらず、生主さん曰くまた機会があったら呼びますとのこと。
生やれる人はえらいわぁーと思いました。とさ。

覚え書き09 「ありがとう・・・」LIVE in 武道館 歌姫楽園最終回 千早&あずさ [自作動画解説]

まずは、多数の視聴、コメント、マイリス登録、ありがとうございます。(追記)今見たら宣伝が2,2002500ポイントも!宣伝入れてくれた皆さん、ありがとうございます



では・・・

このblogの本題の"覚え書き"です。解説のようなものです。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。

長いので格納します

続きを読む


新作上げました:「ありがとう・・・」LIVE in 武道館 歌姫楽園最終回 千早&あずさ [自作動画紹介]

久々に新作UPしました。



歌姫楽園メインで作ってきた私としてはこの曲で作らないわけにはいきませんからね。
覚え書きは明日にでも書きます。こんな時間にUPしたので眠いっす(笑)

新作予告 [進捗報告]

週末の徹夜効果により、完成の目処が立ってきました。

yokoku_for_blog.jpg

自分を追い込む意味も含めて、予告してしまいます。
次の土曜日(11/14)の午前5時に新作UPします。

続きを読む


メッセージを送る