So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2017年6月18日

2015年5月3日


週マス秋スペの季節 [自作動画紹介]

めっきり涼しくなってきた折、今日は秋スペの日でした。


って、ΣΩ ΩΩ<な、なんだってー!

続きを読む


PEだけでも頑張る [進捗報告]

Premiere ElementsとPhotoshop Elementsしか持っていない私ですが、この道具でもうちょっと頑張れる・・・かな。

今日はここら辺作ってました。
ARIGATOU03forblog2.jpg
晒しすぎてUPする前に見せ場は出尽くしてたりしてね。

今日はこれまで。

ステージ演出の人 [他者作品紹介]

アイマス標準ステージに拘って演出する人といえばけまり部P・・・は置いといてw

ぴっかりP


こっちがモタモタしている間にまたキタ!
今回は色替えがすごい。髪と服の両方でヤッてくれました。これはきっとAE使ってるので参考にしないとしてw
ステージのライティング等とても参考になります。背景やギミックは相変わらず凝ってますね。いいわぁ。
で、今回は階段踏み外すんですねw

テンションの上がる作品ありがとうございます!

プロデューサーたるもの(声優編) [みんごす]

プロデューサーたるもの、中の人の調査も欠かせません。
ミンゴスかわいいよミンゴス
普通にファンだったりする自分が容易くホイホイされるのは仕方のないところ。

mingo.jpg
Strawberry~甘くせつない涙~ / kissing dream 今井麻美

初回限定盤はPVとそのメイキングの入ったDVD付きです。
うん、これはいいものだ。

製作続行 [進捗報告]

次回作情報アップデート。
とりあえず没にはしないことにしました。
作ることのできる日と全くできない日があり、牛歩のように進んで、今全体の1/3を超えたところです。
まだまだですね。

for_blog001.jpg
千早:「早く作って~」

はい。
千早が言うなら仕方ない。
といっても今月中は無理ですね・・・。

製作再開 [進捗報告]

別に休止宣言していた訳ではありませんが、暫く何もやっていなかったので気分的には再開です。

肝心の「入り」をどうしようかと思案中。
これがうまくいかないようだったら没にするしかないな、ぐらいの気持ちで。
arigatou_parts003.jpg

今日はここだけ作りました。

初心に返る [ひとりごと]

昨日のエントリに挙げたような、ハードに編集されたニコマスばかり見ているうちに、アイマスが何だったか分からなくなっていました。

ああL4U立ち上げなきゃ、BBだ、どのアングルで撮って抜けばいいんだ、何か新しい演出技術ってないか、俺AE持ってないし勝てるわけないじゃん
・・・って、自分は今何やってるんだっけ?

久々に無印のアイマスで遊びました。

そうだった。アイドルマスターというゲームは、決してニコマスPVの素材出力装置ではなく、アイドル候補生達と対話しながら、厳しいオーデシションをくぐり抜けながら、立派なトップアイドルに育ててあげるゲームだった。

それを思い出すと心が軽くなりました。

かわいい彼女達をちょっとでいいから良い舞台に立たせてあげて、立派に歌い上げるところを見届けてやりたい。そんな気持ちになったのです。

初心に返って、初めてニコ動に上げた無印アイマスのノーマルPVを(*)、今のHD環境でキャプチャして上げ直してみました。


この頃はこれだけでもドキドキワクワクしたもんです。それは今でもあまり変わりません。

世のプロデューサーさん。ニコマス製作に疲れたら、無印アイマスやってみるといいですよ。

(*)今でも上書きしていないところが凄い

大作を並べてみるテスト [他者作品紹介]

最近大作がないなーと思ったらここ2週間ぐらいの間にぞろぞろ出てきました。
友P+慈風P

RidgerP

カブキンP

評論家ではないので、論評はしません。

自分と方向性は全然違うんですが、ここら辺見てるともう自分は作らないでボーっと見てればいいかなぁと思いますね。

がんばれー偉い人。
メッセージを送る