So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


遠い道のり [進捗報告]

絵理ベストエンドの最後は熱かった。中の人ぐっじょぶ。
絵理シナリオ制覇、涼ちんシナリオの途中で一時休止・・・ってそちらの進捗報告ではなく。

次回作。
進みません・・・。この演出を入れたいというパーツ単位での案はたくさんあるのですが、どこに入れる?どうやったら作れる?というところで思考停止中。
ダンスが決まらないのも困りもの。仮組みができない。
※ダンスはBPMが合えばいいってものではないので。

結果、PEのスカスカのタイムラインの前で唸ってます。

ダンスを先に作りこんじゃうと小さくまとまってしまいそうなので、演出パーツを先につくっていきますかね・・・。
いずれにせよ、遠いです。完成が。

さて今日は午後からフットサル。

プロデューサーたるもの(ダメ編) [進捗報告]

プロデューサーたるもの、アイドルの心理をアイドルの側に立って理解してあげることもとても大事です。
絵理かわいいよ絵理
DSのシナリオのボリューム、結構大きいですね。楽しめそうです。

ちは:「・・・プロデューサー?」
けま:「はい?」
ちは:「何か忘れてませんか?」
けま:「そうだね。告知しておこう。」

自分の8月上旬のエントリで2ヶ月以内に新作を上げると目標設定したものの、本当に忙しくて何もできなかった時期が数週間続いた上に、今度はDSでアイドル心理の勉強を始めてしまったので(←ウソつけ)、10月上旬に新作UPは無理っぽいです。

あず:「そうじゃないダロ(CV:ちあキング)」

2台体制を試す [進捗報告]

といっても2台使って製作するというカッコいい話ではありませんで。
ニコ生やtwitterを横目に見ながら製作できたら快適かなと思いまして。
あとキャプチャの最中にtweenの新着が入るとフレームドロップするから。

左:PhenomII X4 940
右:Thinkpad X60(中古)
IMG_0103.jpg

結果:気が散ってセイサク進みません失敗

なかなかうまくいかないもんですね。

Dearly Starsを買うとは迂闊だった [ひとりごと]

あれ・・・。
けまり部Pさんよ、あなたは動画を作るプロデューサーだったはずだけど
いつの間に動画を作る女の子になったんだぃ?
普通に面白いんですが時間が削れるのはまずいっすね・・・。

けま:「絵理なかなかの美人じゃん」
ちは:(9393)
あず:「いいからとっととあたいらの動画作れっちゅーの(CV:キング)」

DS封印かな。

プロデューサーたるもの [進捗報告]

プロデューサーたるもの、アイドルを広くて大きなステージで歌わさせてあげたいと思うのは当然のこと。

「arcadia」LIVE in 武道館で、アイマスの武道館ステージを使ったのに「武道館なのに狭い」という主旨のコメが散見されたので、少し悔しく思いまして。
ならば広く見せてやろうじゃないの。

とはいってもアイマスの素材そのままだと、どうしても広さ感の演出に限界があるんですよね。

3D自作ステージを作るという手はあるのでしょうが、Premiere Elementsでそれはちょっと無理というのと、毎度のように既存アイマスステージ加工で乗り切ってやると半ば意固地になっているので、こんな感じで。
ARIGATOU02-3.jpg
これならどうだ (9/19また画像を少しだけupdate)

まだ試作ですけどね。

再起動 [ひとりごと]

修羅場がひと段落ついたので、ゆるゆると活動再開します。
まずは I want のDLCを買うところから。

何をどこまで作ってたか忘れてしまった・・・と思ってプロジェクトファイルを見たら全然できてませんでした。
小人さんはいないようで(笑)
メッセージを送る