So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


終わっちゃった [アイマスレディオ]


でもみんな楽しそうに終われて何より。

こっそりランクイン [自作動画紹介]

ver2.0というか修正版のようなものなのでひっそりと。
週刊アイドルマスターランキング7月4週にランクインしました(9位)。


あんまりひっそりとしていませんね。

前動画(ver1.0とします)のマイリストからの乗り換えをして頂こうと思って作った割に、ver1.0のマイリストがあまり減らなかったので初見の方が結構多かったようです(もしくは両方マイリスしてくれた?・・・としたらありがたいことです)。

直したもののまだ甘いところが残っている動画ですが、見てくださった方、コメ下さった方、マイリストして下さった方、広告打ってくださった方、ありがとうございました

『覚え書き』は前回のエントリをご覧下さい。

P.S.
これ以上の修正版は出しません

覚え書き07-2:「white love」LIVE in 武道館 ver2.0 千早・あずさ・伊織・律子 [自作動画解説]

まずは多数の視聴・コメ・マイリス登録ありがとうございます!励みになります。


毎度、このblogの本題の"覚え書き"です。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。

今回は旧作の修正+α版なので何書こうかと思いますが、前回あまり書かなかったことも足して
・修正点(何故直したくなったか)
・音響のこと
・4人ステージについて
・おまけ(回り込むカメラのタイムライン)
あたりを書こうと思います。

画像入りで長いので格納します。

続きを読む


新作じゃないけど上げました:「White Love」LIVE in 武道館 ver2.0 千早・あずさ・伊織・律子 [自作動画紹介]

まずはあずささん誕生日おめでとう!

どうしても直したくてしょうがなかった「white love」、直して上げました。
自分の精神衛生的理由によるところが大きいです(笑)


ミスや気になる点の修正(ぱっと見わからないでしょうが10箇所じゃ済まないぐらい変わっている)の他に、音響をがらっと変えましたので、ver1.x ではなく思い切って ver2.0 にしました(笑)

修正点や音のこと等は後程「覚え書き」で書きます。

なお、千早・あずさ共に誕生祭動画をリメイク版動画にしたのはたまたまです。

※『white love』ver1.0の解説はこちら

次回作の前に [進捗報告]

まだ案もないし大作を作る余裕もないので、どうしても悔いの残っている動画を直したいと思います。

結構大きなミスがあるまま再生・マイリスをして頂いて申し訳ないのと、何より自分が「あぁここだけは見たくない・・・(涙)」というところが多々あるままの状態で見ていてもつまらないから、という理由です。

『white love』ちょっとだけ 直します!

完全に自己満足です。
現在、大ミス直しから本当に細かーいところまで、ちまちまいじってます。
直したら多分我慢できずにUpしてしまうと思います。よろー。

LONG TIME [アイマスレディオ]

『THE IDOLM@STER RADIO LONG TIME』買いました。
聴けばわかりますが、アイマスレディオ終了を前提にしたCDです。

LONGTIME.jpg
(バックはアイマスレディオの歌姫楽園コーナーを元にしたMAD『white love』)

あぁ本当に終わるんだなぁ(涙)
まだ使っていない主なオーディション名として『SUPER IDOL』が残ってるので、二人がスーパーアイドル声優になったらCD出して下さい(笑)

全12曲新曲。買うべし

(追記)第171回アイマスレディオを聴いた....ら本当に最終回迫ってるのかねという緊張感の無さに噴いた。

週マスランクイン! [自作動画紹介]

まさかの 2作連続 週刊アイドルマスターランキング ランクイン!(7位)
4ヶ月間が空いてますけどね



実のところ、没にしようと思ったことが数限りなくあった動画だったので、本当に完成させてよかったとしみじみ思いました。
あと、コメでチケット争奪戦が繰り広げられていたのには笑いました。もっとやっていいですよw

【ニコニコ動画】日刊アイマス初動ランキング(全自動) 09年7月6日では1位になったりと、楽しんでいただけたようで、というか私自身が楽しませて頂きました。
shodou1.jpg
↑こちらは初動ランキングです。週マスでこれだったら卒倒しますw

観てくれた方々、ありがとうございます!
解説のようなものは、前々回のエントリをご覧下さいね。

アイマスレディオ [アイマスレディオ]

JPY!とかもう聴けないのか
おやすみんごすできないのか
アイマスレディオPとしてはショック。
そりゃいつかその日は来るものですけどね・・・。

「THE iDOLM@STER RADIO 歌姫楽園」を聴きながらしんみり。

覚え書き08 「arcadia」LIVE in 武道館 如月千早 [自作動画解説]

まずは、多数の視聴、コメント、マイリス登録、ありがとうございました。
またもや予想以上の伸びにあわあわすることに。


では・・・

このblogの本題の"覚え書き"です。
『作ったMADの記録を残しておこう。きっと後で見ると恥ずかしい参考になるだろう』という主旨です。

長いので格納します

続きを読む


新作上げました:「arcadia」 LIVE in 武道館 如月千早 [自作動画紹介]

久々に新作上げました。



8作目になります。
間に休養したりして、かなり感覚がなまっている気がしないでもありませんw

解説のようなものは、また後ほど。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。