So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


次回作の進捗 [進捗報告]

9割方できたかな...
次の週末に上げることができればいいかなといった状況です。
余裕あったら土曜朝にあげるとかいいですね
Arcadiaforblog6.jpg

と自分にプレッシャーをかけてみる。

動画紹介タイム [他者作品紹介]

最近遊んだ同期の動画を紹介など

むにゃすPx2

やっぱり雪歩にはカッコいいサイバー系が似合います。色調等Pの特長が出ててイイ!

同日に2つ上げて凄いと思ったら、こちらは流行の最先端でしたか。かわいい。

aramaxP

コメにも多いけど声が合ってる。かわいいじゃん。そしてついに飛び道具を備えたaramaxPが何してくれるか楽しみ!

しくP

紹介遅くなってスマンす。白背景に溶け込む千早が綺麗です。PSPとのコラボが増える予感?

南部Px2

長いのに丁寧な(振り付けを含めた)シンクロ動画。カメラワーク上手。

誕生祭動画。この作風が南部Pの真骨頂。いつの間に作ってたんだ?次回はお会いしましょう。

ほわいとどれすP

誕生祭動画。euroのカッコいい系が土俵なだけあって安定感。次回はお会いしましょう。

お友達紹介をする時って大抵、自分のは出来てませんよというフラグが立っていることを意味するのですが今回はどうでしょう・・・?

同期とオフ会2 [アイマスMAD全般]

今回は遠方からしみつPが遊びにきてくれたので、土日は08年4月デビュー同期の都合のついた面子で集まってオフ会しました。
まずはしみつP、お疲れ様でした!お土産ありがと!

参加メンバー:
しみつP、しくP、むにゃすP、aramaxP、けまり部

■土曜(けまり部合流後)
・飲み会でしみつP土産の○○゛○バチ入り焼酎を飲むなど
・カラオケに移動して嫁曲・自MAD採用曲その他色々歌うなど
・途中で同期IRCに入ったらカレーPがデススマイルズ2億点越えをしていて祝うなど
・しくP家にしみつPが宿泊 (ァッー
■日曜(けまり部途中離脱)
・アキバで買い物など(しみつPの本来の目的であるノートPCをGETするもメガネをLOST)

土日ぶっ通しとか、おめーらどんだけ仲いいんだよって話ですがw、飲み会以外は都合のついた人が替わるがわるしみつPと遊んでったといった感じ。
いやぁホントよく来てくれました。楽しかったっす。

また機会あったら集まりましょう!

■集合写真
メガネ率100%で噴いた
IMG_0090.jpg

頂いたお土産(一部)
IMG_0087.jpg
いや、はっきり見えない方がいいと思うんですよ。今はうちにあります。

最後に宴会幹事しくP、今回もありがとうございました!

それだけで達成感を得たものの [ひとりごと]

■まずキャプチャ環境について自分メモ
 ・MxCaptureを使用(デフォルトの画質/色味の前環境への近さ、使用感等考えて)
 ・Codecは当面 Ut YUV422, PCM, aviコンテナで
 ・上記の条件でHDDの性能的にギリギリ(よかった・・・RAID0組む追加投資とか考えたくなかった)
  ・ドロップフレームが起こる時は起こる
  ・Capture中は触らず正座して待つしか

■近況
 ・とりあえずキャプチャ環境は復旧したものの演出のアイディアは出ず
 ・頑張って一部だけ作り込んだり、やっぱり没かなこれと考えたりと、行ったり来たり

非効率が許されるのも趣味ならでは・・・なんですが、イライラします。

それだけでなんか達成感 [PC環境]

キャプボが無いとどうにも始まらないので、早速。

すぐに取り付けてしまったので中身の写真はありませんw
MONX.jpg

今度はMonsterx-iにしてみました。
なんと言ってもcodecを選べるのが大きい。PV4のように独自コンテナを一旦変換することなくそのままPEに取り込めるのがメリット、と思いこちらにしてみました(あと入手性とお値段)。

所感:
クッキリさ        PV4 > MonsterX
コントラスト       MonsterX > PV4
標準ソフトの軽さ     PV4 > MonsterX
録画ファイルの使い勝手  MonsterX > PV4
録画ファイルの小ささ   PV4 > MonsterX (PV4の方が小さい)

一長一短ですが、第一印象での総合評価はPV4に軍配です(ぉい)
D端子なのにデジタルかと思ってしまうぐらいクッキリだった・・・あれが忘れられない(ぉい)

いやいや、これからよろしく、Monsterx-i くん。

PV4逝く [ひとりごと]

折りしも暑さ対策でケースファンを増設した日のことでした。
ついでにPCの構成を見直してお蔵入りしていたGeForce7300を刺したり熱いからやっぱりやめたりしていたら...あれ?

 PV4がおかしい

プレビューもキャプチャもシマシマ画像。何映っているのかはわかるのですが。
抜き差ししてもドライバ入れ直してもPCIのスロット変えてもXpの復元ポイントで戻しても治らない。

 ...逝っちゃったようです。

上からPhenomⅡ,下からチューナーカードに炙られたからか、何かの拍子にパキっといっちゃったか、何にせよ3時間以上闘ってダメでした。

僅か10ヶ月の命でした。蕾・合作・white loveと、いい(苦しい?)思い出ばかりです。愛着もあります。語りたいけど元気と時間がないので割愛。

さて、このままだと普通に物凄く困ります。

つづく。(書く気力がなくて・・・)

※誰かにあげたらあっさり動いたりしてね。それならいいのですが。

慣れないことするから [進捗報告]

いつにも増して作るの遅いです。

ARCADIAforBlog5.jpg
※静止画です 多分

でもほら、今まで自分がやったことないことを何か一つでもやらないと気が済まないとかあるじゃないですか。それで手間取ってるということにしましょう。(ほんとか?)

千早「思いつきのようについったー始めたのもそれですか?」
けま「今までやったことなかったので」
千早「いろいろ集中力落ちてませんか?」
けま「・・・」

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。