So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作
2017年6月18日

2015年5月3日


もう・・・ゴールしていいよね・・・ [進捗報告]

私がこのblogでよくやらかすことなのですが、
今作っている何がしかのPremiere Elementsのプロジェクトを事前に晒す癖があって...つい貼ってしまうのです。

トラック1~8
Med_1-8.jpg
   ←         約6分半            →
トラック9~15
Med_9-15.jpg
ぐっちゃぐちゃ

もう・・・ゴールしていいよね・・・

疲れちゃった。
微修正して終わりにします。

自分史上最長記録更新。もう破られることはないでしょう。

本当に2008年4月デビューPで合作やります [他者作品紹介]

告知が大好きな2008年4月デビューP。

海月P


真っ先に自分のパートを作り終えた氏が何かゴソゴソやっていると思ったらww
この告知動画、普通に面白いんです。
タイトルで損している気がします(ぉい)
もちろん本編の宣伝なのですが、本編と全然関係ないところでクオリティ高いってどういうことwww

もっと伸びるといいな。

2008年4月デビューPで合作やります [進捗報告]

以前から匂わせていましたが、ついにニコ動での告知に至りました。
とは言っても発表日未定ですw

しくP作成 (up主:ほわいとどれすP)


告知にもあります通り、現在「鋭意製作中」という状態で、私も自分の担当分が終わってません。
というかまだまだです。
予告編とか作るの面白そうなのですが、何せ自分のが終わってないのでそれどころではありません。

さて面子の構成はというと…紙芝居系P、PV系P、歌ってみた、作ってみたの方面で
ご活躍のPも居たりしてごった煮です。

さぁてどうなることやら!?
続報を待て、って感じで。

ひとやすみ(自作MAD履歴を振り返る) [自作動画紹介]

最近数回、訳の分からないエントリが多くて申し訳ありません。

元々自分の外部記憶装置として始めたblogなのでそれでもいいのかな…とも
思うのですが、トップ記事からイキナリ怪電波だらけというのも何なので
久々に今までの作品を並べておこうと思います。

べっべつに、走馬灯が走っちゃった訳じゃないんだからね!

処女作 (↓はエンコ修正版 )
製作期間3週間

結局一番伸びている動画。曲補正…というかミンゴスの可愛さが大きいと思います。
この頃はVideoStudio10plusで作っていました。シンクロノミの作品です。

2作目
製作期間2ヶ月

一度この曲で作ってみたかったので自重せずup。有名な曲ですからそれなりに伸びてます。
ここでPremiere Elements4に乗り換えました。まずPE4の操作に四苦八苦。
エフェクトの使い方を勉強しながらって感じで作りましたので、今見るとかなり拙い演出です。

3作目
製作期間3日

速く作るにはどうしたらいいだろう、とだけ考えながら3日で作った作品。この時は将来ジェバンニのできる人になろうと思っていました(笑)。手の速い人はこういうペースで作っているのかな。かなり雑な作りではありますが、なかなかどうして、綺麗にまとまっているようにも見えます。

4作目(実験動画)
製作期間2時間

この頃作るのが速くなってきて、とうとう2時間で…てな訳ではなく、765comm@ndが発覚した日の明け方に作ったヌイタダケのほぼノーマルPVです。ジェバンニ以外の価値はありません(^^;。765comm@ndが出た時の第一印象は「これでニコマスP生命終わったな(短かったけど)」でした。案の定、この後低迷することに。

5作目
制作期間2ヶ月

ストーリー性をもたせたPVにしたこと、音をいじったこと(人力ハモり追加)、自分なりに演出に凝ったこと、抜きも多用したこと、悩んじゃったことetc. で2ヶ月間悶えてできた作品。この時点での自分を絞りきったものでした。今ではこれが自分へのハードルです。この作品をうpしたことで脱力し、この後低迷することに(笑 )。

さて、あれからまた2ヶ月近く経ちます。
またもや『長いブランク』の周期にハマりましたね・・・(ひとごとのように)。

次に何が出るか、いつ出るか、いまだもって未定ですが(ごめんなさい>同期)、休んではいないのでそのうち何か出てくると思います。乞うご期待。
ではまたー。

怪電波2 [進捗報告]

リハ中の伊織と雪歩

雪歩「伊織ちゃん、あそこで歌ってみない?ソロならできそうな気がするんだけど」
伊織「なっなに言ってるの??バッカじゃないの!?」「・・・」

私の進捗報告


続きを読む


好天気とMAD [ひとりごと]

今日はとてもいい天気(東京地方)。

こんな日は外に出て、徹夜MADでMADになった脳味噌を洗濯です。

メッセージを送る