So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


ミリシタはじめました [アイドルマスター全般]

ミリオンがついに3Dでコミュするわ歌って踊るわで、そりゃ始めます。
フェアリーPになったので、貴音の妹 紬で進めます。
紬と歌織のMVが対照的でとても面白かったのですが、そこら辺はわざわざブログで語るほどのこともないでしょう。わざと両極端にしてますよねあれ。
とにかく、かつての「765の主題歌」を開放するまで一気に進めます。

サービスインのタイミングは業界ではリークしてるんですかね、デレステがとてもとても分かりやすいタイミングでYPT祭りからフェスを経て…リッチ3D!?逆光?Optical Flares?(違う)。床にスクリーンが反射したり「俺ら」に形が付いたり、無茶苦茶なアップデートしてきました。

結果、今朝の分かりやすいランキング。
見事にがっぷり四つですね。
二次創作勢はこの嵐が止むまで避難していましょう(笑)

ミリデレ.jpg

MVを見てると、レンダリングが両極端に対照的で面白いです。


抜きぴか(ニコマス用語)につき進むシンデレラ

TWShibuya.jpg
TWNG.jpg

これぞトゥーンレンダという空気感重視のミリオン

TWTsumu.jpg
SCRTsumu.png


どちらもとっても良い。
当事者の皆様は生存競争で大変でしょうけど、競争原理が働くとこうなるんですねー。

これだけテイストが違うと、抜いても共存できないですね。いやそんなこと考えてませんでしたが。

当面の課題。
2つも音ゲーのソシャゲがあると時間のやりくりが無理です。
どうするこれ。。だからデレとミリが激しく競ってるのでしょうけれども。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。