So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


スターライトステージやってます [アイドルマスター全般]

iOS版も来たのでそろそろ書き置きしておこうかと。
私のメインスマホは Xperia なので、既に楽しませて頂いてます。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(略称デレステ)
Screenshot_2015-09-03-20-07-03.jpg

事前に思っていたよりかなり良いし楽しいです。あと物量の多さが何とも凄い。今までの資産を徹底的に使い切る方針のようですね。
モデルが太ましいのは何とかならないかなSDキャラみたいでかわいいですね。


スマホなのにリアルタイムレンダリングでぬるぬる動くとはびっくりです。

そして何より、「今までのアイマスと同じであろう」というだけでなく「今までのアイマスでやれなかったことをやろう」と頑張っている点がとても素敵です。頭が下がります。

いくつかスクリーンキャプチャを貼ります。


ステージライト・スポットライト・スクリーン・影が「いかにもアイマス」
Screenshot_2015-09-04-00-13-17.jpg

ダンスはちょっぴりバラけさせている
COJmq5pUwAQLTib.jpg

瞬きも目線もウインクもばっちり
shineuzu2.jpg

サイリウムが今回それっぽく動く上に、ここぞという場面で背面や斜め後ろ視点!のカットを挟んでくる
shineback.jpg

リップシンクはもちろんのこと「歯」がある(これのお陰でアニメ再現風にできている)
star_ha.jpg

今回カメラワークをとても頑張っている(しかもこんなところでも後ろの未央から目線来てる!)
shineuzu.jpg




開発陣の意地ですね。
アイマスの系譜であることを証明してやる!みたいな意地。素敵です。


3Dモデルのキャラがリアルタイムで歌って踊って初めてアイマスである!
(ドドーン)


という思いが私にはあったため、デレマス・ミリマスとは距離を置いていたのですが、こうなれば話は別です。


重課金もやむなし
身持ちを崩さない範囲でお付き合いをしていこうと思います (^_^;



もちろんゲーム専用機に全然敵わないのも事実なので、これをPS3か4で、アイマス2・OFA準拠モデルで、ひとつお願いします...って無理な話ですかね。

もう少し現実的な線として、スターライトステージの中で検討していただけたらなぁという妄想をいくつか挙げさせて頂くとこんな感じです。

・Autoのカメラは素晴らしいのでマニュアル操作もどうにか...
  これも「アイマス」の醍醐味なので
・自由な着替えとステージ替えを可能に...
  これも「アイマス」の醍醐味なので
  ※現時点ではSSRの特典=金づるなので、当分無理っぽいですけどね
ブルーバック / グリーンバック

最後のは冗談ですけどね(笑)


まぁそんなこんなで、元々音ゲーは好きなこともあり、しばらくハマっていると想います。

スマホの動画キャプチャ環境は既に揃っており、シンデレラプロジェクトの14人も気合で揃えたことですし...

...なんて、いまいまは他にやることが沢山あるので、いつになるか分かりませんけどね。
nukIM@Sでの差分抜きできないので抜くの大変だし

そんな感じで。

あ、デレステは何のひねりもなく けまり部 というP名でやってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る