So-net無料ブログ作成
検索選択
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


10周年 [アイドルマスター全般]

アケマス稼動10周年ということで。



でも別に自分のアイマス暦やらニコマス暦やらを振り返ってどうこうを書くと、なんとなくですが「締め」になってしまう気がするので、軽~い最近の話でも書き残そうかなと。

■THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015

10thライブは、所用のため1日目のライブビューイングだけ観にいくことができました。
1日目は「これぞ765ライブ」という熱く懐かしく暖かい構成で、俗に言う「実家のような安心感」で楽しく観れました。
もちろん「ドームですよ、ドーム!」に始まり、最後のえりんごすのマイクなしでの挨拶に至るまで、こちらも感極まる場面は随所にあったのですが、総じて言うと「清々しい気分になった」という表現の方が合っている感じです。
なんでしょうね。観た後、スッキリして元気になった気分でした。
これなら何杯でもいける感じです。今後ともよろしくお願い致します、ということで(笑)。

他の方に伺ったところだと、2日目も良いものだったようで。
総じて、10年で一区切り...というよりは、10th周年おめでとう / ついにここまで来れたよ / でもまだまだいくよーという感じで、ここで振り返ることなくまだ続いていくコンテンツなんだという印象を受けました。

いいっすね。
もうしばらく遊べそうです。

ところでPS4版のPVの一般公開はいつですか

■飲んでばっか

10thライブに触発されたのでしょうか、今月は毎週誰かと飲んでる気がします。ニコマスPと。

普通のオタク話じゃだめなんです自分。平均的な(?)アイマスPよりそちら方面弱いと思うし。
過去の話でも今の話でも技術論でもなんでもいいので、動画の話を思い切りできるとホント楽しいです。
しょうがないですね、ニコマスPなので。

そんなで、動画屋さんと話をしているととてもいい発散になるのですが、そうやって飲んでて楽しいーって言ってるうちに腐ってしまわないように気をつけないと...かなと思いました。ふと。今。
過去話だけで十分ツマミに事欠かない程度の経験を重ねてしまっているので、そこで終らず、前に進む力に素直に向けてやらないといけないですね...。

でもまた飲みましょう>ALL

■ 今後

下半期に最低1本は作ります。
アレの完全版かもしれませんし、そうでないかもしれません。
何か作ってないとあいでんててーを保てない人なので、ちまちま何かやってると思います。

ただ、ちょっと今年はマジで現実界の各方面ケアしなくてはいけない状況なので、消える時期があるんじゃないかなーと今から予防線だけは張っておきます(笑)。


ええと10周年なのにこんな程度の話でいいのかな。

最後に、いいこと言ってる方を見つけたのでお言葉を引用させていただいて締めます。

museP、どうぞ。


では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。