So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


覚え書き05-2追記 [自作動画紹介]

意外と”覚え書き”の回の閲覧数が伸びているので、まだ誕生祭は続いている時間ですがw本日上げた動画解説の補足をします。一つ前のエントリの続きです。

以下格納。
■補足:終わらせ方について

「Happy Birthday」の絵はこの動画を誕生祭専用と位置づけているのでいいとして、誕生祭versionの最大の(ストーリー上の)変更点は、その直前の場面に変更を加えたことです。
実はあの終わらせ方、オリジナルを作った時の最終候補の1つでした。

自分の意図ではストーリー的に以下のはっきりとした違いがあります

①オリジナル
過去に囚われず、アイドルとして歌の道を進むことに喜びを感じた千早の様子を見て、弟の魂は安心して天に還る。

②誕生祭editition
上記のようにアイドルとして進むことを決意した上に、ファンに囲まれた自分は孤独ではないんだと気づき、ファンへの感謝の気持ちも芽生え、幸せなアイドルになりました。

このように②の方がより千早の心の描写を”具体的に”行っています。
例えば①では千早は孤独なシンガーとして目覚めたとも取れるわけです。

オリジナルを作った時点では、どうとでも取れる終わらせ方にしよう、視聴者の想像に任せようと思っていました。それが良かったと思っていた方は、今回の終わらせ方を”書きすぎ"とか”生ぬるい”とか思うかもしれません(そこまで観てくれた人居たかなw)。

ただ今回は誕生「祭」ですから明るく終わらせたかった。

なので、あえてオリジナルの時点では絶対やらないと決めていた文字まで使って、明示的にめでたく終わらせるversionを作った次第です。

ふ~、すっきりした。

さて次回作。季節は戻って「冬の歌」です。気にしない気にしないwww

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る