So-net無料ブログ作成
TOP
※最新記事は一つ下にあります

近作(と言っても1年以上前!)
2015年5月3日


覚え書き05-2「蕾」(つぼみ)如月千早 rem@ster -誕生祭edition- [自作動画紹介]

千早誕生祭動画を上げました。


どこかで見たような・・・。
リメイク版(かつ誕生祭アレンジをちょっと)です。
なので5作目の修正版の扱いにします。

次回作も佳境に入っているので、書き殴るのはあっさり目に。
格納します。


■前versionからの変更点


↑前version

音声変更:
1. ハモリパートの入りのタイミング修正(1/30秒単位でずれていたところを修正)
 ずれていたせいで、ハモリの上パートがうるさく感じていたことに後日気づきましたので。
2. ハモリパートの一部ボリューム変更
 コブクロもハモリパートを常に全力で歌っているわけじゃないんですよね。
 強弱つけてズコー感も減らしました。
3. 一部ピッチ変更
 これはもう、聞き比べてもわからないかも。最後の方、ミンゴスの声をピッチ変更していたのですが、少しだけ戻す方向に修正。

映像変更:
1. エンディング変更(終わらせ方変更+誕生日おめでとう的映像追加)
2. 最後の2人が合体(?)するところの背景崩壊パターン変更(WAXのトランジションを使用)
3. 弟の歩きがカクカクしていたところを修正
4. 「蕾」の背景(カラー)の部分を少しクッキリ目に
5. その他もろもろ後日気づいたミスや気になる点を修正

修正に関しては、オリジナルを完成させてから1週間ぐらい寝かせておけば直ったはずの修正です。でも難しいですよねー。「もうできた」と思ってから寝かせる勇気って。

あと、1Mbpsなので少し綺麗になりました。

この動画への想い(重いw)は、過去のエントリに書きましたのでこちらをご覧下さい。

・・・さて、次回作の追い込みに入らねばです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る